スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本で調達したモノたち♪
約3週間の滞在を終えて、日本から帰ってきました~。
日本はもちろん楽しいんだけど、アメリカの家に戻るとちょっとホッとする・・・。

さて、滞在中に入手してきた日本のクラフトグッズや文房具を記録がてらご紹介。
ご紹介・・・と言っても、日本の百均や文房具屋さんで買ってきたものなので、日本からこのブログを見てくださっている方には、取り立てて珍しいものは全くないと思われますが(^^;。
ま、お付き合い下さいませ。

★ 一つ一つが安いし軽いので見つけたらついつい買ってしまったマステたち。数えてみたらmt(19本)を含めて34本ありました。


★ マステ(紙テ)もだけど、クラフトパンチや布テープも百均にあるんですね! 百円で買えるなんてカンドーです。


★ クリアスタンプもミニ・カッティングマットも百均でゲット!!


★ このスタンプは実家近くの文房具屋さんで出会った『こどものかお』さんのスタンプ。色々あって選びきれなかったので今回は取り敢えず、この4個だけ。
アメリカでは見かけない独特の雰囲気のスタンプ、可愛い~~♪


★ もう数年前になるのかな? 針の要らないホッチキス(ステープル)が話題になりましたよね。ふと目に留まったので買ってきました。たしか、似たような商品はアメリカにもあったはずなんですが、このシックな焦げ茶色が気に入ってます。
後ろには百均のスクラップブック。一時帰国中の思い出でもスクラップにしようかな。


マステを中心にカード作りやスクラップブッキングに使えそうなモノを細々と入手できてヤッホーッなのですが、その反面、日本在住の方がアメリカをはじめとする海外製品を高いお金を出してまで購入されているのに納得しました・・・。
私のお店選びや探し方が悪いのかもしれないけれど、ドーンと迫力のある(?)クラフトパンチやスタンプ、大容量のペーパーパッドなどってなかなか売っていないんですね。ちなみに、マーサ商品に至っては一つも出会わなかった・・・。MichaelsやJoannに気楽に行けるうちに、買いだめしちゃおー!と、決心しました。って、日本に永住帰国予定は今のところないんですが(^^;。
今回はリサーチ不足もあって行けなかったスクラップブック用品などを扱う専門店にも、次回帰国時には行ってみたいなぁ。
関西エリア(特に阪神間)で品揃え豊富なお店、おすすめのお店をご存知の方がいらっしゃったら、ご紹介いただけると嬉しいです!!



  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/385-d53adcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。