スポンサーサイト


メロンパン、できた?!
『いつかはメロンパン
と憧れて続けてきたメロンパンをついに作ってみました。
メロンパン
メロンパンがビスケット生地パン生地の二層で出来ていることすらつい最近まで知らなかった私が、自分で作る日が来ようとは!
もうね、仕上がりがどうのこうのっていう以前に、”作った”って事実だけで大満足。


『シンプルな成型パンでさえ面倒くさがってるのに、一度に二種類の生地を作るなんて技が果たして可能なのか・・・無理、無理っ!』
こんな自問自答を繰り返していた私に『イケルンジャナイ??』と突然やる気を起こさせた理由は・・・パン生地をHBが捏ねている約2時間の間に、ビスケット生地を作って冷蔵庫で寝かせておけばいいという当たり前のことに、やっと気づいたから?。
あぁ、情けない(^^;;。

そんなこんなで焼き上がったメロンパン、6個。
見た目は微妙だけど、お味は・・・ぐふふふっ

  
Comment to this entry
  
見た目もバッチリじゃないですか~~~!
おいしそう・・・
おなかすいたなーーーーー!
---------- sawara. URL│06/28. 08:48 [ Edit ] -----
  
うわっ、今度はメロンパンですかぁ。。。ジュルッ・・・っと、いけねぇ!。
もう見た目もv-218ですよ。v-10
スイマセン、私もおなかすきましたーーーー!
---------- たんく. URL│06/28. 10:08 [ Edit ] -----
  
チェリーさん、メロンパンおいしそうです~。
私のパン作りは、山形パン作りで止まって
おります。
最近のヒットはフレンチトーストに
シナモン&ホイップクリームです。
パンが固くなっても食べきれるので
気に入ってます。
私も メロンパンを おなかいっぱい
食べてみたいなぁ。
---------- りっちんママ. URL│06/28. 10:49 [ Edit ] -----
  ばっちり!
わぁ!すごすご!
私も作ろうかと思いつつもチェリーさんと同じような理由でまだ
着手しておりません(^^ゞ
でも、考えたらそうだよね。ベーグルのときもそうだったし
生むがやすしだね♪
でもさぁ~チェリーさん。神戸っ子なら。。これは『サンライズ』でしょ?^_^;
メロンパンは、、http://www.lares.dti.ne.jp/~tobi/eye/eye_old/cont/melon_pan.html
これだよねぇ~(爆)
---------- Yossy. URL│06/28. 12:26 [ Edit ] -----
  
すごいですね!
あっという間にレパートリーが増えてますよね。
器用で羨ましいです(^^)
私は家の近くの「焼きたてメロンパン」のお店で買っています(^^;
メロンパンのアツアツはおいしいですよね♪
---------- anna. URL│06/28. 13:12 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
手前に写ってるメロンパンもよ~く見るとビスケット生地が破れてるの(^^;;。
だから、じっくり見ないでね。

お腹空いた? このメロンパンでよければ食べにきて~♪
---------- チェリー. URL│06/28. 13:49 [ Edit ] -----
  *たんくさん
おっと、、、ジュルッが見えた気がする!
今ならまだ残ってますので、おひとついかがですか~?
明朝には無くなってると思いますが。
---------- チェリー. URL│06/28. 14:06 [ Edit ] -----
  *りっちんママさん
偶然! うちも先日、冷凍してた食パンで久々にフレンチトーストを作ったところです。
シロップ+ホイップクリーム+苺ジャム(バターとパウダーシュガーも!)という強烈な朝ご飯でした。
今度はちょっと大人っぽくりっちんママさんのシナモンを真似してみますね♪

メロンパンね、日本のとは少し違うけどメキシコのパン”コンチャ”っていうのが、かなり近いんですよ。お近くにメキシカングロッサリーがあれば、安くお腹いっぱいに食べられます♪ ただし、色がド派手なピンクとか緑だったりするんですけど・・・。
---------- チェリー. URL│06/28. 14:14 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
Yossyさんはもうとっくに作ってると思ってたよ! 私はこれでいっぱいいっぱいだったけど、Yossyさんならもっと綺麗にできるんだろうなぁ。
ぜひ、白餡入りサンライズ作って~~♪
リンク先がコープ神戸のメロンパンで、これも懐かしかったわ(^^)。
---------- チェリー. URL│06/28. 14:21 [ Edit ] -----
  *annaさん
え~っ、『焼きたてメロンパン』、おいしいんですか! 知りませんでした。
焼きたては外側もふわふわで、持つのさえ心もとないくらい柔らかかったので、わざわざ冷ましてから食べたんですよ~。
これは再度挑戦して『焼きたてメロンパン』を食べてみなくちゃ。
新たなメロンパン情報をありがとうございました♪
---------- チェリー. URL│06/28. 14:28 [ Edit ] -----
  
ついにメロンパンまで作りましたね。ない物は作るってのが異国生活のひとつの楽しみですもんね。見た目もいいじゃないっすか。次は何を作るんでしょう。楽しみ。
---------- Washy. URL│06/28. 14:51 [ Edit ] -----
  うは~~
チェリーさんちでは焼きたてのメロンパンが食べれるんだ!いいなぁ~

こちらでは移動販売のメロンパン屋さんが乱立しています。
大型スーパーの前とか、車で走ってたりも。
焼きたてが美味いから、車を見かけたら追いかけてますよ^^;
---------- ためちゃん. URL│06/28. 15:13 [ Edit ] -----
  
いやぁ~ん、こちらにもメロンパン・・・・・
やっぱりチェリーさんのご近所に引越しですかねv-391
---------- Kalaka. URL│06/28. 15:19 [ Edit ] -----
  
こんにちは!お久しぶりです。メロンパンマジでうまそうっすね!!いやーやはりクッキングの才能があるといいですね。roshiには一番かけ離れている才能のような気もします。ボストンは変な天気です。今日は朝は晴れていたのですが、今は暗くて雨が降っています。夏だから晴れて欲しいですよ!
---------- roshi. URL│06/29. 02:21 [ Edit ] -----
  
たまたま別の方のブログでも手作りメロンパンを拝見したばかりでした。日本にいればすぐ近所のスーパーやパン屋さんで手に入るメロンパンなのに、アメリカでは手作りに勝負を賭けるわけですよね。その根性がない場合は、やはりチェリーさんにスリスリして宅配をお願いするしかないかなと…
---------- NOVA. URL│06/29. 08:18 [ Edit ] -----
  *Washyさん
食べなきゃ困るってものでもないんだけど、簡単にてに入らないからこそ作ってみようって気にもなるんですよね。
次は・・・パンじゃないけど、M氏がそば打ちをしたいらしいんです。私がWashyさんのブログを読んで、下調べ中なの。実現できるかなぁ。
---------- チェリー. URL│06/29. 13:10 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
焼きたてメロンパン、食べ損ないました!
焼きたてってそんなに美味しいんですね。
もう一度、作らなくちゃ。
---------- チェリー. URL│06/29. 13:12 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
うぇるかむ~ですけど、私がそちらに引っ越したいです!
その時には引っ越し蕎麦の変わりに、引っ越しパン詰め合わせを持ってご挨拶に伺いますね♪
---------- チェリー. URL│06/29. 13:15 [ Edit ] -----
  *roshiさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
才能っていうか・・・単なる食いしん坊!?
これも才能のうちですかね~。

東海岸は大雨で大変のようですが、被害に合われてはいませんか?
こちらも夕方に大きなアラレが降ってビックリしました。
---------- チェリー. URL│06/29. 13:21 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
にわかに(?)メロンパンブームでしょうか。
私の場合、半分以上はHB任せなので思っていたよりも簡単に出来たんですよ。
MSなら前日に作って持って行けますね!! おまかせくださ~い。
---------- チェリー. URL│06/29. 13:26 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/30. 18:53 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
うまく誤摩化せてます?
裏を返せばクッキー生地が足りなかったりするんですが・・・。
焼き芋メロンパンって、どの段階で焼き芋が関係してくるのかしら。パン生地のなかにサツマイモを混ぜるとかなのかな。
早速、サーチしてみます!
---------- チェリー. URL│07/01. 10:00 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/39-efa3ae18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
