スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カード作りのアイデア雑誌、オマケ付き!!
先日、旅先で訪れたスーパーマーケットで雑誌を一冊買いました。
【Paper Crafts】の2012年7/8月号です。
実はカード作りのための雑誌や本って日本語でも英語でも一冊も持っていなくて、アイデアやテクニックはネットで得ることがほとんどでした。
でも、滞在中のホテルで少しのんびりできる時間が取れそうだったので、ベッドに寝転がって雑誌(軽いもの!)を見るのもいいなぁ・・・と、この雑誌を買ってみました。
ふむふむ・・・「今年のパターンは六角形なのかぁ~。」とか、「ほー、水彩の淡い色も綺麗だなぁ」とか、カードの写真と材料リストを見比べながら「ここはコレで作ってるのか!」などと、見入ってしまいました。
ペラペラなクラフト雑誌、楽しいものですね!

ちなみに、定期購読しているMartha Stewart Livingだと、こうは行かない! 読みどころも多くで、写真も美しいし、参考になるところ満載の雑誌ではあるけれど、重いんですよね~。テーブルに置くか、膝に乗せるかして読むにはいいけれど、仰向けに寝転がってマーサ雑誌を読む気にはなれません(^^;。

さて、前置き(?)が長くなりましたが、今回、わざわざ雑誌についてのエントリーを書いているの目的はコレ(↓)。


スーパーの本棚に並べてある雑誌のほとんどは自由にペラペラと中身を見られるように裸(??)なのに、この【Paper Crafts】はビニ本扱い!? 薄いビニール袋に入った状態で並べられていました。
中身が18禁とか、そういう問題ではなく、”オマケ付き”だったようです。
前述の通り、この手の雑誌を買ったことも無ければ、本屋で注意して見たことも無かったので知らなかったんですが、ちょっと調べてみたところ、クリアスタンプやPP、ダイカット済みのチップボードなど、カード作りに使えるオマケが付く雑誌もあって、そういうものはオマケが落ちないように(盗られないように?)袋入りになっているんですね。へぇ~~~っ!

ビニール袋入りでも全く気にせずに買ってしまったこの雑誌、「これは捨ててもいいものかな~?」と一緒に入っていた厚紙を何気に見て見ると・・・

《FREE DIGITAL DOWNLOAD! Holiday Card & More Vol.6》と書かれていました。
なになに??? と、裏面もしっかり読んでみると、どうも、ここに書かれてあるURLに行けば【Holiday Card & More Vol.6】のデジタル版が無料でダウンロードできるということみたい。

早速、行きました! そして、ダウンロードしました・・・ラップトップのMacに。
おーーー! 見事にPDF形式の本一冊分(全164ページ)が!!!
これはiPadにダウンロードした方が便利じゃない? ってことで、再度、iPadにもダウンロード開始。
で、上のiPad写真(緑のカバー付き)になったわけです。
中身もこの通り、指でパラパラ(?)めくれます。

クリスマスカードを中心に数々のカードやタグ、部屋の飾りなどなど、とっても充実した内容の本で、レイアウトや素材の材質や色使い、リボンの使い方、参考になる部分がたくさんです。
早速今年のホリデーカードに取り入れてみたいアイデアもいっぱい。イメージが膨らみます~!

この本、実際に発行されて売られているもののようでアマゾンでも取り扱いがあるみたい。昨年のものなのかな?
 ← 画像クリックでamazon.comの該当ページに。

最近のオマケは凄いことになっているんですね。これ、定価だと$14.95。一年前のモノとはいえ、こんな素敵なデジタル本が無料だなんて~。しかも、私が買った雑誌は$4.99ですから・・・(^^;。
エビで鯛を釣った気分です♪♪

あと、この雑誌のサイト(http://www.papercraftsmag.com/)には買わなくても登録だけで無料ダウンロードできるeBookが今現在で4種類(DIY Decor、Embossing、Homemade Birthday Cards、Congrats and Thank You Cards)用意されています。
私もHomemade Birthday Cards(40作品分)、Congrats and Thank You Cards(30作品分)をダウンロードしてみました。

ボケボケですが、こんな感じにiBookに入ってます。

雑誌のオマケでも驚きましたが、世の中、凄いことになっていますね~。
基本、アナログな私は溺れそうです・・・(^^;。



  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/404-18e4b558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。