

バスケット #13
4月中旬から編み始めていた13作目(実質15作目)のバスケットが、先週やーーーっと完成しました。
一時帰国の3週間を挟んだとはいえ、時間かけ過ぎ(^^;。
実はこれ、何度も、何度も、編み直しをしたんです。縦ラインにカラーが入るとバスケットの歪みがまるで模様のようにハッキリと目立つので、ある程度まで編んでは「あれ? 途中から膨らんでる~(><)」、「ここから狭まってる?」と・・・。

そんなこんなで、出来上がったバスケットがコチラ。
#13

楕円形の底板、持ち手有りのタイプです。


何を入れようかなぁ~。
息子にオモチャを入れられないうちに、落ち着き場所を決めなきゃ。



  
Comment to this entry
  No title
わ~、素敵ですね!!
カラフルだけど白が基調になっているので清楚な雰囲気も♪
息子さん、ちゃんとオモチャをカゴにしまうなんてエライです!(^・^)
---------- ORIKO. URL│07/25. 20:18 [ Edit ] -----
  No title
ORIKOサマ >> ありがとうございます。こういう自然素材のカゴって、時間の経過とともに色が変化するのも楽しみのひとつなんです。今は白い部分も数年後には薄茶色へと落ち着いた色になっていくだろうし、そうなるとカラーの部分とももっと馴染んで雰囲気が変わってくるかも?
息子は袋とか箱とかカゴとか・・・入れ物があれば、入れて自分のものにします(^^;。これもお片付けなんでしょうかね?
---------- アズキ. URL│07/26. 22:07 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/409-80eae83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
