スポンサーサイト


写真じゃなくて??!
メールに添付されてこんな写真が届きました。
Dianeのチェリー
今がシーズン、たわわに実ったアメリカン・チェリーです。

写真の送り主はオレゴン時代のご近所さんで、今でも電話やメールで頻繁にやり取りをしているダイアン。
(もう一枚はご主人のアランがチェリーを背景に満面の笑顔を浮かべている写真なので非公開ね。)

We've been busy picking both Rainier and Lapin cherries, ・・・

これって、ある種の嫌がらせじゃない?
こっちはスーパーで袋詰めのレーニエ種チェリーを手にとってみるものの『高い・・・』と、元に戻す日々だというのに。

写真じゃなくて、実物をクール宅配便でお願いしますヨ???。

  
Comment to this entry
  
こんにちわ.チェリー,美味そうですねえ.ウチもこないだ袋で買って,毎日チェリーです.安いヤツですけど.
日本産はとってもおいしいですが,アメリカンチェリーもおいしいですよね.安いし.
ところでアメリカにクール宅配便ってあるんですか?
---------- Erinosuke. URL│06/30. 13:49 [ Edit ] -----
  いいな~
チェリーってこんなに沢山ざわざわっと実るものなんですか~~!た・食べたい~~~!
今うちも枇杷がわさわさなってます^^。でも食べ過ぎるとお腹の調子が…
昨日枇杷をちぎっていたらデカイ緑色の毛虫みたいなのを発見してしまいました。こわくて枇杷の木に近づけませ~ん(T T)!
---------- sawara. URL│06/30. 17:02 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/30. 19:10 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
アメリカ産も特にレーニエ種は大好きです♪
それが私の通うスーパーでは1ポンド12.99ドルだったの~。傷みも虫食いもなくてとっても綺麗なチェリーでしたが、買う勇気が出ませんでした(・・・小心者・・・)。

クール宅配便というか、発泡スチロールに保冷剤を入れて速達でとか、そういうことは出来るみたいですし、F社ではクールもやってるよと聞いたことがあります。
ただ、個人で送る時の手順とかはっきりとは分からないんですが。
---------- チェリー. URL│07/01. 10:10 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
ね、ね、ね! こんなに鈴なりのチェリーを見せられたら食べたくなりますよね~。
でも、sawaraさんとこの枇杷もいいなぁ。あの控えめな甘さとジューシーさと皮むきも種出しも簡単なところが大好きです。
緑の毛虫・・・きっと、枇杷が美味しい証拠ですね♪
---------- チェリー. URL│07/01. 10:13 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
そうなんです~。あのダイアンです!
鍵コメさまも覚えていて下さって嬉しいなぁ♪

引っ越しのたびに寂しい思いをするけれど、ホント、各地に友達ができると思えばそれもまた楽しいですね。
私は子どもの頃の転校は経験ないのだけれど、”転校生”ってなんだか不思議な魅力があった気がします。
転校することにちょっと憧れたりしましたよ~!
---------- チェリー. URL│07/01. 10:19 [ Edit ] -----
  
$12.99は高いですね.ウチが買ったのは1lb$5弱でした.そのレーニエ種とやらは相当おいしいそうですね.じゅるる v-369
---------- Erinosuke. URL│07/01. 12:18 [ Edit ] -----
  
さくらんぼ!美味しいよね^^
木に生ってるのをちぎって食べたい。
小学校の頃、通学路にサクランボの木があって、お世話になってました^^;(おいおいw)

うちの庭にもサクランボの木がありますが、植えて10数年なるのに花さえも咲きません・・・。何でだろう??
もうちょっとでブルーベリーが完熟しそうです^^
今週末はF1アメリカGPですね。楽しんできてくださーい(=´ー`)ノ
---------- ためちゃん. URL│07/01. 12:27 [ Edit ] -----
  あぁぁ~~!!
チェリーちゃんの所で美味しそうなチェリーが~~!!(笑
私さくらんぼ大好き!食べ始めると止まらなくなるよね??
お値段はなかなか高めだけど甘いんだろねぇ~♪♪
---------- くろねこ. URL│07/01. 12:29 [ Edit ] -----
  
先日Costcoで意を決して買って参りました。5ポンド12ドルなんでスーパーで買うよりは安いかな?実は前にも話したけど、私チェリーは生でも加工してあるものでも目がないわけで、この5ポンドはほとんど私のおなかの中に納まったのでありました。
---------- NOVA. URL│07/01. 12:59 [ Edit ] -----
  
とは言ってもですねえー、日本で買うチェリーよりはずーーーっと安いっす。もっと食べてくりゃよかったな。北海道でもそろそろ採れるんだけど、うやうやしくパック入り。手づかみで袋にボサボサ入れて量り売りで買いたいもんだわー。
---------- Washy. URL│07/01. 18:08 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
レーニエ種(大粒)って高いんですよ。
濃い赤のピングー種もいいですが、オレンジがかったレーニエのほうが私は好きなので、狙っているのですが今年はまだ手が出せていません・・・。
---------- チェリー. URL│07/02. 05:37 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
南国でもさくらんぼって実るんですね。
日本だと山形とかの北の方限定かと思っていました。
ためちゃんちのさくらんぼ、来年こそは・・・と、私からもれ念力を送っておきます!
でもでも、ブルーベリーだけでも羨ましい♪ 
---------- チェリー. URL│07/02. 05:40 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
エントリーを書きながらもチェリー、チェリーと不思議な感覚でした(^^;;。

そうなの!! 食べ始めると1lbなんてあっという間~。思い存分、食べたいわっ!
ハワイで買うと、もっともっと高いんでしょうね。
---------- チェリー. URL│07/02. 05:43 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
5lbのチェリーがお腹の中に入ったんですね!!
残った種と茎(?)の山が目に浮かぶようです。
こうなったらMSのお庭にはチェリーの木も必要でしょ?
ちゃんと実をつけるかどうかは分からないけれど、ぜひ植えてみて下さいね♪

私はフレッシュなチェリーは大好きだけど、チェリーパイとかチェリーコーク(何か違う??)になるとダメなんです。薬っぽい味がする気がするんですよ~。
---------- チェリー. URL│07/02. 05:47 [ Edit ] -----
  *Washyさん
そうでした・・・。日本のサクランボのことを思えば安い、安い♪
佐藤錦なんぞは一箱で1万円とかしてましたよね。
遠慮なくパクパク食べられる値段じゃない~~っ。
---------- チェリー. URL│07/02. 05:51 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/41-5e3a36e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
