

マーサの”巨大”パンチ、ふたたび!
先日の『マーサの”巨大”パンチでサンキューカード』で味を占め(?)、4"ミニカードを大量生産!
友達とお喋りしながらでも出来てしまう手軽さなのに、それなりに仕上がるのは流石はマーサパンチです。

今回はベージュのカードストックでベースを作り、そこに【Double Arches Large Around The Page】でパンチした濃緑、赤紫、黄土色(?)を貼付けました。
センターには、使う時に応じてフレーズを入れよう!と思って作り始めたものの、途中から計画変更。
来月、誕生日を迎える学生時代からの親友にプレゼントの一つとして、これをカードセット(8組入り)にして贈ることにしました。
そこで、日本紅茶協会認定ティーインストラクターでもある彼女をイメージしてCricut Liteの【Love You a Latte cartridge】から三つのモチーフを選んで、センターを飾ってみました。

実は赤紫のカードには小さな花ではなくて、"TEA for TWO"のフレーズが入るはずだったのだけれど、1.5"サイズのモチーフを作るにはこのfor(しかも筆記体!)が小さ過ぎて、上手くカットできなかったんです(^^;。なので、先にカットしていたベース部分だけ活かしてパンチで抜いた小さな花を貼付けることにしました。

濃緑のカードには色を合わせた茶筒(tea canister)を。

黄土色のカードには、お茶の先生にはちょっと邪道かもしれないけれど・・・ティバッグを。


これに合うようにマーサのスコアリングボードで封筒も作成。


これをオーガンジーのリボンで束ねて出来上がりです。

お茶会のお誘い用にでも、生徒さんへのお知らせ用にでも、使ってもらえると嬉しいな。
このカード、まだまだ大量生産が続きそう・・・。



  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/412-66fdcc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
