

マーサの”巨大”パンチ、またまた登場・・・。
この一週間の間だけで、3度目の登場・・・【Double Arches Large Around The Page】。
お腹いっぱいだとは思いますが、お付き合いのほど、よろしくお願いします(^^;。

急遽、他州に住む友達を訪ねることになったので、手作り石けんとカードセットをお土産に加えることにしました。
そのカードセット、パッパと出来て、シチュエーションを選ばないものがいいなぁと考えて、またしても【Double Arches Large Around The Page】を使ってしまいました。

まずは出来上がりから。

今回は今まで以上に簡単なんですが、繊細(に見えて)、且つ、ちょっとゴージャス(な感じ?)!!

では、このカードの作り方を順を追って記録しておきましょう。
先ずは前回同様に4"x4"のカードストックの周囲をパンチします。
下に敷いているグレーの紙は今回のカード台紙になる12"ペーパーです。


次に、コーナーパンチのみを使ってメダリオン作り。2.5”の正方形の紙の四隅をコーナーパンチでパンチすればこんな(↓)メダリオンが作れます。


このメダリオンの裏側に3Dアートステッカーを付けて立体仕上げの準備です。


そして、12”カードストックから切り出して用意しておいたグレーのカード台紙にまずは4"をパンチしたものを貼付け、そのセンター部分にメダリオンをペタリ。

これで完成!のつもりだったんだけど、真ん中がちょっと間抜けな感じがしたので、パンチした時に出るしずく型の紙片(ゴミ?)を貼って、その上にパール風のシールを乗せてみました。


終わってみれば、パンチしたモノとパール風シールだけを使ったカードの出来上がりです。
それだけなのに、なんだかステキ♪♪・・・と自己満足~。

最後にもう一度、完成品を。

華やかだけど落ち着いた雰囲気のカードになりました。



  
Comment to this entry
  No title
marikoさんのところで気になっていた巨大(笑)パンチ!
こうして更に作品のアイディアを見せていただくと欲しい病が・・・。(^・^)
最後立体的に仕上げることでゴージャス感がアップしますね♪
すごいな~。欲しいな~。(^・^)
---------- ORIKO. URL│08/04. 18:23 [ Edit ] -----
  No title
ORIKOサマ >> 私も持ってはいても、結構、持て余してたんですよ(^^;。でも、marikoさんがディレクションを公開してくださったので、使ってみたら・・・あら、使えるじゃない!って。値段分の価値有りな一品です。 ORIKOさんの作品と一緒に使えそうじゃないですか??
---------- アズキ. URL│08/06. 21:53 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/414-e096ae59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
