スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏のアート作品@Gymboree
3歳4ヶ月のムスコが、夏季限定でGymboreeのアートクラスに参加しています。このクラス、3~5歳児が対象で親は送迎のみで、子どもたちだけで作業するDrop Off形式です。
学校には泣かずに行くようになったムスコも、このGymboreeでのドロップオフは嫌なようで・・・。
作業中の様子は分からないのだけれど、そんなアートクラスで作ってきた作品を一挙にお披露目します。


★ ハット ★ 
7.14作。大小2サイズの丸形と、蛇腹の筒で作られている山高帽に絵の具やスクラップブックで使うような布製の花、紙、毛糸でデコレーションしてあります。




 ★ 壁掛け(?) / 大き過ぎるメダル(?) ★
7.21作。絵の具で染めたらしい魚にスパンコールでキラキラ感を! 毛糸を通した丸い台紙に貼付けて、ぶら下げタイプに仕上がっています。



 ★ 紙粘土細工★
8.4作。黄色い紙粘土を延ばしたところに手型をペタリ。そこにスパンコールを貼付けています。




 ★ スカルプチャー ★
8.4作。段ボールをカットしたものをベースに、新聞紙+アルミホイルで作ったものを貼付けてから、絵の具で色を付けています。講師の方はスカルプチャーと呼んでいたけれど・・・(^^;。





  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/415-c9c9c715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。