

ドットでマスキュリンなバースデーカード
横文字というか・・・カタカナ多用のタイトルを付けてしまいましたが、要は『丸形パンチを使った、男性向けの誕生日カード』です(^^;。
高校生になった友人の息子さんで、会うと我がムスコと辛抱強く遊んでくれるいいお兄ちゃんでもある、Kくんが15歳になります! 初めて会ったのは、彼が小学3年生の頃、あれから8年・・・もう、高校生だなんて~。時の流れは早いものです。

さて、ティーンエイジャーの男の子へのカード・・・全くイメージがわきません(^^;。そこで動画付きで分かり易くカードメーキングのテクニックやスケッチを紹介してくれているブログ『KWernerDesing』からアイデアをお借りしました。
そして、素材選び・・・全く私の好みではないけれど特価に釣られて購入していた6"のペーパーパッド(12柄x4/$1.99)が使えそう。クラフトペーパーをカードベースに、このPPを使ってみることにしました。

ペーパーパッドから選んだ薄いブルーベースの紙をメインにして、そこに同じパッド内にある別の柄を0.75"のサークルパンチでパンチしたものをバランスを考えながら貼付けます。
ブルーの紙の周囲、クラフトペーパーの上には白いジェルペンでステッチを入れています。これもこのブログ主Kristinaのお気に入り手法。このステッチ一つで雰囲気がギュッと締ります。

そして、グリーンのカードストックにHappy Birthday!をヒートエンボスして、Baker's Twineを結んだセンチメントをポップドッツで付けたら・・・

封筒を作って、完成です。


内側にはネコ好きな彼に。

後から、このスタンプの周囲も白いジェルペンでステッチをいれたので、ちょっと可愛くなっちゃって、表紙とギャップがあり過ぎたかも(^^;。
最後にメッセージを書き添えて、贈ります。15歳、本当に色んなことがある一年でしょうね。Happy Birthday!




  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/419-f8287655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
