スポンサーサイト


F1 US Grand Prix -- Qualifying
昨日から公式練習も始まったF1のアメリカグランプリ。
座席のアドバイスなどで皆さんから有意義な情報をいただきながら、明日のレース本番にはのっぴきならない用事が入ってしまい、残念ながら観戦に行けなくなりました。コメント等で相談に乗って下さった方々、本当にありがとうございました。
ただ『予選も面白い』というお話を聞いていたので、今日の予選は観に行ってきました。

2006 F1 Grand Prix-1
●この辺のシートが勧めていただいていたコーナー付近。本当はもう一つ向こうのシートのほうが見やすいところなのだけれど、歩くのに疲れちゃって(^^;;。
私・・・場違いにもヒール7cmのサンダルを履いていましたから?!

2006 F1 Grand Prix-2
●ヒュンと通り過ぎてしまうマシン。
誰が乗っていたのでしょう??

ここの席、見やすさや迫力は抜群なのだけれど・・・如何せん、屋根もなく久々に浴びた日差しでクラクラ。5分ほどでバテ気味な私とM氏はあえなく退散。
つくづく根性のない夫婦です。

2006 F1 Grand Prix-3
●屋根付き(日陰)のピット正面、パドックと呼ばれる席へ移動です。
うん、極楽じゃぁ?。

2006 F1 Grand Prix-4
●ほぼ正面に『Super Aguri F1 Team』のピットが見える位置に腰を下ろすも、早々と予選走行を終えた佐藤琢磨選手がピットインです。


そして、私たちのF1観戦も予選終了時間を待たずあっさり終了。
噂通りにスピード、音、空気の振動ともに迫力満点。
ただね・・・どうも、個人的にはテレビ観戦が性に合っているらしい。

だいたい、帰りの車の中での私とM氏の会話を再現してみると、、、
 「F1って燃料はなに?」
 「ん?、さすがにレギュラーじゃないやろ。」

 「F1レーサーって何ビザで滞在してんの?」
 「観光ビザ? もしかして短期就労ビザ?」
この会話はその後、小泉首相は何ビザできたのか。イチローは? 野茂は?と続く・・・

 「で、ポールポジションは誰がとったの?」
 「さぁ??」

家に帰ってネットのニュースでM.シューマッハがとったことを知ったくらいですから?。
これじゃ、ダメでしょ(^^;;。

ま、取り敢えず生F1にちょこっと触れた一日ということで。
なんだか締まりのないF1予選リポート(?)をインディアナからお届けしました・・・


おまけ↓


  
Comment to this entry
  
くくく、私も同じです~テレビみながらこの人は何ビザなんだろうとよけいなお世話してます(笑)でもマジメな話、それが現実ですよね。かっこいいことを言ってもビザなかったら世界を駆け回れないんですもん・・・
F1、私大好きなんです、F1ドライバーになりたかったぐらいですっ!チェリーさん予選をご覧になったなんてうらやましいです~
---------- まり. URL│07/02. 06:55 [ Edit ] -----
  ぐふぅ~・・・
ああぁ~っ、チェリーさん、真ん中、真ん中を忘れてるぅ~っ!。v-12
必ず来るだろうと思って、目立つ所で待ってましたのにぃ~!、くうぅ~っ残念!。
08:00現着、会場入りしましたが10:00には27℃に・・・いや~、午後は暑かったぁ~。
本日の成果、デビット・クルサードの近接写真1枚、ティアゴ、ジャック、マッサのサインとシシ・カ・バブ1本?・・・、こんだけ有れば満足と言いたい所ですが、チェリーさん御夫妻に御会い出来なかったのが非情に悔やまれます・・・。
---------- たんく. URL│07/02. 09:21 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │07/02. 11:36 [ Edit ] -----
  わあっ♪
チェリーさん、こんにちは☆ こんばんは、かな?

初めてコメント入れさせて頂いてま~す。
F1!! 予選を観に行かれたんですかぁ~~。いいなぁ。
私もF1けっこう好きなので羨ましいですぅー☆
あ、でも私もただTVでボーッと?観戦する方が合ってますが(笑)
詳しいことはサッパリ??なので・・・。

でも、一度はサーキットで実際に「生F1」感じてみたいです♪
「F1予選リポート」ありがとうございました~~!
---------- カヲリ. URL│07/02. 12:58 [ Edit ] -----
  
ちなみにガソリンはレース専用のものを使うんだそうです。確かにねえ、レース観戦のみならずスポーツ観戦はテレビの方が絶対的に見やすいのよね。でも見やすさとは別にその場の熱気や迫力はやはりテレビでは感じられないですからね。基本的にはコンサート見るのと同じじゃない?
---------- NOVA. URL│07/03. 02:23 [ Edit ] -----
  暑かったですね
今日は携帯から書き込みです。雷ゴロゴロなのでパソコンが開けません(T_T)こんなときにFC2は便利ですね(^_^)v
F1 行ってきたんですね!いいなぁ~
ヤッパリ野外の陽射しには耐えられなかったですか。
少しは健康的に日焼けしたのかな?

---------- ためちゃん. URL│07/03. 10:00 [ Edit ] -----
  *まりさん
自分のビザのことでアップアップなのに、他人様のことまで・・・と思うんですが、やっぱり気になるものですよね~。同様にドラマのラストシーンなどで海外にかっこよく飛び立って行く主人公を見ては同じような疑問を持ってしまいます。ほんと、余計なお世話です(^^;;。

え、え~~!
F1ドライバーになりたかったって・・・すごい夢をお持ちだったんですね。今からでも遅くないっ(?)、女性F1ドライバー誕生を待ってます♪
---------- チェリー. URL│07/03. 10:08 [ Edit ] -----
  *たんくさん
あ・・・真ん中のフェラーリファン軍団のところ、わざわざ避けたんです~。
目立つようにあそこにいて下さったんですね。私の読みが浅かったぁ(><)。

それにしてもたんくさんの戦利品、いっぱいありますね! 最高のお土産になるじゃないですか♪
うちの記念は公式プログラム(観戦前に必至に読んで、にわか知識を詰め込みました)と耳栓でした(^^;;。
---------- チェリー. URL│07/03. 10:17 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
うわっ!
F3000だなんて、通ですね~。
しかもお気に入りのレーサーまでいたとは、ますます鍵コメさんに興味津々です!

なるほど、そういえば一番端っこのピットでなんかチェックを受けているようでした。教えて下さってありがとう♪
---------- チェリー. URL│07/03. 10:27 [ Edit ] -----
  *カヲリさん
こんにちは。初コメ、ありがとうございます♪
いつでもお気軽にコメント残して下さいね~。

F1ね、実際にコースで観る臨場感はなにものにも代え難いけれど、私にはテレビで十分でした。
だって~、日本語の解説もビデオのリプレイもないんだもん(^^;;。
日本でも開催される(た?)んですよね。アメリカGPと違ってチケット入手など困難なのかもしれませんが、モノは試し、機会があればあの騒音(失礼、エンジン音!)を聞きに行ってみて下さい♪
---------- チェリー. URL│07/03. 10:35 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
ほ~、そのへんのガススタの燃料じゃないんですね。
教えて下さってありがとうございます。

そうそう、まさにソレでしかも速いとなると、ヘルメットの色を見分けるのさえ難しい(^^;;。
それでも、非日常のスピード感には圧倒されました。
いい経験になりました~♪
---------- チェリー. URL│07/03. 10:44 [ Edit ] -----
  
あぁ~かずくんがF1大好きなのよね。
鈴鹿も一度行ったけど、こんなに綺麗じゃない。
はっきり言ってめっちゃ汚い。(^^ゞ
でももう一度行きたいなぁ~って思っております。

しかし。。。なかなか面白い会話ですね(^^ゞ
シューマッハ、久々のポールポジションだったのね
---------- Yossy. URL│07/03. 11:57 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
FC2って携帯電話で見たり書いたりできるんですね。
全くついていけてない世界です~(^^;;。

F1、昨日の予選だけ観に行ってきました。
もう健康的に日焼け?? ありえない~!
日光を浴びただけでヨタヨタしてましたから。
---------- チェリー. URL│07/03. 12:00 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
そ、そうなの?
日本の施設ってとても綺麗なイメージがあるのに。
季節的にも芝生の緑が綺麗だったけど、建物の細部は錆びてたり、水漏れしてたりそんなに綺麗でもないのよ。ビールの空き缶も散らかってたし。
トイレは中に入るのが怖くて、家に帰るまで我慢してました(^^;;。

レースでもシューマッハが優勝したようです。複合クラッシュ(?)もあったりして最終的に22台中9台しかフィニッシュできなかったみたいなんだけど。
これでインディアナもF1とお別れかぁ~と思うと、少し寂しいよ。(←私が言うか!?)
---------- チェリー. URL│07/03. 12:11 [ Edit ] -----
  浅かったのは・・・
良く考えてみれば、初めて見る人が近寄る場所では無いです、各チームのファン集団なんて・・・読みが浅かったのは私の方です。

耳栓、私は持っていたのにあえて使いませんでした、生音が聴きたい為に・・・おかげで、鼓膜が痒い痒い。(^^;
残念なことに、一番の戦利品は逃した挙句、めでたくもないのに腕は見事な紅白模様・・・自業自得ですが・・・。

観戦場所がスーパーアグリF1チーム前となると、日本人が多くありませんでした?、恐ろしい位の中南米顔なのに日本語で応援していた奴は私の同僚です。(笑
あっ、そうそう、日本人に日本語で話しかけて驚かれた中南米顔の同僚(長いなぁ~)の話だと、F1レーサーって興行ビザという物で転戦しているそうですよ。
---------- たんく. URL│07/03. 12:22 [ Edit ] -----
  *たんくさん
はい、たしかにあの場所には近寄り難い雰囲気が漂っていました・・・。
それに引き換えアグリ前はかなりガラガラ。日本人らしき親子連れやグループの方もチラホラお見受けしましたが、私はおまけ写真のようなブラジル系集団に囲まれていて、日本語は聞こえてこなかったんですよ。
南米系顔の同僚の方、この中にはいらっしゃいませんでしたよね??

ところで、興行ビザでしたか! 一つ疑問が解消できました。ありがとうございます♪
---------- チェリー. URL│07/03. 12:42 [ Edit ] -----
  
おお,F1観てきたんですか.良いですね~.予選は本戦より空いていて気楽に観戦出来たのではないでしょうか.
レース観戦に日焼けはつきものですね.私の場合,今行ったら5分と耐えられないかもしれません.
---------- Erinosuke. URL│07/03. 14:51 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
Erinosukeさんからのアドバイスのお陰もあって、考えてもいなかった予選観戦をすることができて雰囲気をかじってきました♪ ありがとうございました~。

私も日焼け覚悟でしっかりお化粧をして出かけましたが、さっさと日陰に移りことなきを得ました!?
---------- チェリー. URL│07/04. 08:23 [ Edit ] -----
  
予選はいろいろ歩き回れてお試しにはいいんですねー。

ところでヒール7センチでお出かけ、ってのは立派な根性ですよーー。わたしにゃまねできません(笑)
---------- Washy. URL│07/07. 14:20 [ Edit ] -----
  *Washyさん
予選は座席指定もないし、ガラガラだし選り取りみどりでしたよ~。
私にとってはかなりよい運動にもなりましたし。

ぷぷっ。この場に7cmヒールは冒険!? その辺りが外遊びに慣れていない私のやることでして・・・Washyさんはこんな愚かなことしないですよね~。
---------- チェリー. URL│07/07. 23:17 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/42-8405f2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
