スポンサーサイト


... be HAPPY ...なブランクカード
今日は珍しくムスコが8時過ぎに就寝してくれたので、溜まリに溜まっているテレビを見ながらチマチマとエンベリッシュメント作りをしました。
丸型9枚で作る、簡単ペーパーフラワー♪』の直径1"と0.75"から始まって、ミニミニ封筒、そしてもう一種類『丸形4枚で作る、超簡単ペーパーフラワー♪♪』まで作ったところで、とうとうテレビを切ってカード作りへ突入しちゃいました(^^;。
今日はそんなつもりじゃなかったんだけどなぁ・・・。


* 今回も手順を追っての写真撮影はしていないので、完成品から部分写真を撮っての簡単な説明を・・・。 *

今日は全く作る必要のあるカードもなかったので、先日Marshallsで$3.99で入手してきたEK Tools【Retro Flower Edger Punch】の試しパンチ(変な言葉・・・)も兼ねて、使い回しの聞きそうな【be HAPPY】のカードにしました。

↑ スタンプはMichaelsの1ドルコーナーで数ヶ月前に見つけたモノ。結構、ヘビロテしてます。

クラフトペーパーでカードベースを作ったら、真ん中より少し上に【be Happy】をスタンプして、別紙に捺しておいた同じスタンプからハチ部分だけを切り取り、ペンで色付けしたものを3Dテープで貼付けました。
あっ、写真がボケてます・・・失礼(^^;。


次に、カードの下端を0.5"カットしてから【Retro Flower Edger Punch】でパンチ。そこにあらかじめ1.5"幅に切っておいた明るめのモスグリーンのカードストックを裏から貼付けてパンチの模様を目立たせてみました。
そして、白いジェルペンでドットラインを書き足します。Kristinaのお気に入りのこの手法、すっかり私にも移ってしまいました(^^;。

Baker's Twineを結んだ上には、今日の新作(!)ペーパーフラワーのエンベリッシュメントを3Dテープで貼付けました。
このエンベリッシュメント、『丸型9枚で作る、簡単ペーパーフラワー♪』にも増して簡単で、紙遊びに慣れている方が見れば、種明かし(?)の必要もないくらいなのですが、近いうちに作り方を記事にしますね。

ここまできたら・・・下端の角をコーナーパンチで丸めて完成です。

エンベリッシュメント作りも楽しいんだけど、やっぱりカードに仕上がるともっと楽しい!!
そして、行き先未定のカードがどんどん増えていく・・・(^^;。ま、趣味ってこんなものよね?



  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/424-61f5ea8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
