スポンサーサイト


続、終わってみればマーサだらけ!Halloweenのポップアップカード
前回エントリーしたハロウィンカード(『終わってみればマーサだらけ!Halloweenのポップアップカード』)、カードベースを予備で2つ作っていたので、ついでにもう一つの方もハロウィン仕様のカードに仕上げました。

前作のものはマーサのClassic Halloweenコレクションのスタンプや紙テープを主に使いましたが、こちらはElegant Witchコレクションをメインにしてみました。
表には光沢のあるシルバーの紙に黒でエンボスしたフクロウとHappy Halloween付きのコウモリをメインに、クリアでヒートエンボスしたコウモリ軍団を後ろに飛ばしています。

下方には同コレクションの紙テープとブラッズをアクセントに付けました。

全体の背景はうるさいくらいにJack-O-Lanternが散りばめられているPPを使用しているので、モチーフ部分は敢えて色目を抑えてみました。

内側の背景には前回と同じPPからクモの糸だけが入るようにカットした部分を使い、その糸に続くようにクモの巣をスタンプして白でヒートエンボスしています。糸にはCricutでカットしたクモを3Dテープで貼付けました。

中央のポップアップ部分には魔女の帽子を黒でヒートエンボス。下部には細い紙テープでアクセントを。

余白部分の魔女のスープ鍋も黒でヒートエンボスしました。


このカードに使ったスタンプは全てElegant Witchコレクションのクリアスタンプセットから。セットに入っている9ピースのうちの6ピースを使っていて、 VersaMarkとヒートエンボス(クリア、白、黒)をこれでもかっ!と多用してみました(^^;。

封筒は日本で昔よく見かけたペラペラで縦長の茶封筒と同じような素材のIKEAのラッピングペーパー【SNÖVITA】でA2サイズのカードに合うように作りました。それでは最後に一応の全体像を。


実は内側に何かフレーズを入れようかどうか、まだ迷っています。完成はもうちょっと先・・・かな?

このカードに使った道具たちはコチラ。マーサの【Elegant Witchコレクション】のクリアスタンプ、紙テープ、ブラッズとEK Toolsのエッジパンチ【Intertwined Arches Edger Punch】は、Marshallsの特価品でした~♪





  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/426-44071a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
