スポンサーサイト


マーサのコスモスパンチでバースデーカード
マーサのコスモスパンチを使った、バースデーカードです。

市販の4"x5.5"のカードベースを使って、4色7輪のコスモスを花束にしました。

花粉のところは黄色で小さな丸をスタンプし、その上に一回り小さくフロッキングパウダーを振りかけています。

PPなどを重ね張りしない、シングルレイヤーのカードにしたので、カードの外周に沿って3本のスコアラインを入れて完成です。

シンプルで秋らしいバースデーカードです。

さて、9月の第三月曜日は敬老の日。
ムスコが参加している日本語プレイグループで次回のクラフトタイムに日本のおじいちゃん・おばあちゃんに送るカードを作ることになりました。今回のクラフト担当は私・・・試作を作ってどのくらいの材料が必要か計算して、人数分のキットを作ります。
その試作がコチラ(↓)。

そう! 上のコスモスのバースデーカード、実は子どもたちに作ってもらう『敬老の日』のカードを私流に仕上げたものなんです。バースデーカードにしちゃったけど・・・(^^;。
子どもたちにはカードベースとフロッキングパウダーで花粉を付けたコスモスと、あとは色鉛筆やマーカー、クレヨンや折り紙、マステを渡して自由に仕上げてもらう予定です。
試作のような花束にしてもいいし、パーッと敷き詰めてコスモス畑でもいいし、茎や葉っぱを書いてもらってもいいし・・・。子どもたちがどんなカードに仕上げてくれるか楽しみ~。
只今、コスモス大量生産中!!




  
Comment to this entry
  No title
コスモスの花束! 秋らしくて素敵なカードになりましたね♪
3本のスコアラインもオシャレです!
子供たちがどういう作品を作るかも興味津々です。
私もボランティアではキットを用意して患者さんたちに作品を作ってもらいますが、「こういうレイアウトをするか~」と勉強になることもしばしば。(^・^)
クラフターさんのブログ巡りもそうですが、色々なアイディアに触れるって楽しいですよね♪
---------- ORIKO. URL│08/30. 08:36 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │08/31. 16:39 [ Edit ] -----
  No title
ORIKOサマ >>コスモスって秋ですよね~。このパンチが使える期間も短いので、今のうちにしっかり働いてもらう計画です(^^;。
折り紙ボランティア、大変なこともあるでしょうけど、楽しそうですね! キットから作ってもらっても仕上がりは十人十色。色んな参考になる部分もあることでしょうね。私も子どもたちの作品からも新鮮な閃きをもらっています。
---------- アズキ. URL│09/01. 05:04 [ Edit ] -----
  No title
鍵コメサマ >> コメントありがとうございます。
ランキングは思うところがあって不参加にしました。間違えてアカウント全てを削除してしまったので、アカウントだけは再登録しましたが(^^;。
今後も細々とですがブログ更新していこうと思っていますので、こちらこそよろしくお願いします。
---------- アズキ. URL│09/01. 05:09 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/428-4d846545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
