スポンサーサイト


冷やし中華、はじめました。
少し忙しかった週末で胃袋も体も疲れ気味。
こんな日のランチには冷やし中華?!
冷やし中華(の一部)
*出来上がった冷やし中華を前に焦って写真を撮ったためブレブレなので極小写真(しかも一部のみ)です。

麺のツルツルと具のシャキシャキ、そしてタレの風味・・・やっぱり夏の味ですね?。
そして、そして、この冷やし中華の頂点を飾ってるのは自家製プチトマト??♪♪
ちょっと硬めだけど、瑞々しくて愛いヤツです。


えっ、具の千切りが太いって?
千切り苦手なのがバレちゃいました??
どうか見なかったことに・・・

  
Comment to this entry
  あっ、食べちゃった・・・
この、あっちぃ~時期には一番ですね!。
しか~も、乗ってるではないですか、あの可愛らしいトマトさまが・・・真っ二つで!?。
こうなる運命とは言え、チョットだけ可哀想ですが・・・。

ヤバイ、雷近くなってきた。
---------- たんく. URL│07/04. 11:48 [ Edit ] -----
  
タレは自分で調合したの???
私なら市販のを買うだろうなぁ~^_^;
私も冷やし中華は大好き♪美味しいよねぇ
夏ってお酢が美味しいと思いません?
この前も鮭や夏野菜の南蛮漬けをしたの。オイシカッタァ~
自家製のプチトマト。。。いい出来じゃぁ~ないですか♪
---------- Yossy. URL│07/04. 12:21 [ Edit ] -----
  
うわ~、なんか私も冷やし中華、食べたくなってきました~。自家製のお野菜が食卓に並ぶっていいですよねっ。それにしてもおいしそうなトマトちゃん。私のプチは、ワンちゃんにはっぱかじられたりしているので、なるかならないか分からないような状態です。今のところ、一個だけなりました(^_^;)
---------- Kuniyoshi. URL│07/04. 12:44 [ Edit ] -----
  
おお、プチさんのデビューですね。ステージのトップにお出ましとあって、さぞかしプチさんもご機嫌だったことでしょう。さすがにデビューだからなのか、頬を真っ赤に染めて可愛らしいプチさんでしたね。まわりのキューさんやハーさん、メンさんのサポートもお見事でした。
---------- NOVA. URL│07/04. 15:54 [ Edit ] -----
  
冷やし中華の季節ですね。
今日のランチは、虎ノ門の某飯店。冷やし中華にしようかな、と思いながらも、冷やし坦々麺に惹かれてしまいました。
トマト味スープで、さっぱり美味しかったですよ。
---------- meow. URL│07/04. 23:11 [ Edit ] -----
  
私もむしょうに冷やし中華が食べたくなりました。
スープ、自家製ですか?
メンは日本食材屋さんでゲットですか?

そうそう、私たち夫婦もインディーにお引越しするかもしれません。
そしたら是非遊んでくださいね~!
---------- ゆい. URL│07/05. 04:59 [ Edit ] -----
  
美味しそうです^^トマトちゃんもいい感じ。
ゴマ油多めが好きです!
チェリーさんは冷やし中華には辛子派ですか?マヨネーズ派ですか?

たまに家で、春雨とか素麺で作るときもありますよ!
---------- ためちゃん. URL│07/05. 13:55 [ Edit ] -----
  はじめまして
ブログ村から来ました。
冷やし中華の季節ですね。食べたいな~
F1の記事、しっかり読みました。ユーミン好きなんです。テレビしか見た事無いのですが、1度は、鈴鹿とか富士に行ってみたいです。
あの下から来る音と、スピードが好き!ユーミンのブログは猫中心で、たまに、琵琶湖の様子とか。庭の花とか載せてます。宜しければ起こし下さい。
---------- ユーミン. URL│07/05. 16:10 [ Edit ] -----
  *たんくさん
いかんせん収穫量が少ないので、カットして二個分の気分だけでも味わおうかと(^^;;。
あんなに可愛がっていたのに容赦なく真っ二つですから、残酷なもんです。
---------- チェリー. URL│07/05. 22:59 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
 >タレは自分で調合したの???
ま、まさか~!
もちろん、麺とタレがセットになってるのを使ってます(こういうのをインスタントって呼ぶ??)

そうそう、お酢が一段と美味しい季節よね。
南蛮漬けかぁ・・・ジュルッ。さらし玉ねぎもたっぷり入れて、味が染み込んだところを食べるとビールのおつまみにも最高じゃない?
Yossyさんのお話を聞いて、久々に食べたくなってきたわ。私も作っちゃおっと!
---------- チェリー. URL│07/05. 23:08 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
『自家製のお野菜が食卓に並ぶ』という表現、コレに使ってもOKでしょうか? プチ一個ですが(^^;;。
Kuniyoshiさんもトマトを植えていらっしゃるんですね。うちも初期の頃にかなりのダメージを受けましたが、それでも数個は実をつけてくれました。きっと大丈夫ですよ♪
これから成長が楽しみですね。
ウチは・・・残り4個となりました・・・。
---------- チェリー. URL│07/05. 23:12 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
デビューしました♪
間もなく引退です。

トマトが終わると、あとは朝顔の開花と風船を待つのみ。食べられないけど、楽しみです。
---------- チェリー. URL│07/05. 23:15 [ Edit ] -----
  *meowさん
トマトスープの冷し担々麺!!
うわぁ~、非常に美味しそうな響き♪
冷し中華好きな私も、メニューにこれがあると悩んでしまいそうです。
---------- チェリー. URL│07/05. 23:20 [ Edit ] -----
  *ゆいさん
思いっきり、サクラマート頼みの冷し中華です(^^;;。
自分でタレを作ること自体、全く意識にありませんでした~。

ところで、こちら方面にお引っ越し???
もちろん! いっぱい遊びましょうね~。
---------- チェリー. URL│07/05. 23:24 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
マヨラーの私も冷し中華にマヨネーズは未体験です。ちょっと気になる・・・。
ためちゃんはマヨ派なのかしら?

夏はこれに加え素麺、ざる蕎麦、ざるうどんのローテーション。春雨も加えてみます♪
---------- チェリー. URL│07/05. 23:28 [ Edit ] -----
  *ユーミンさん
はじめまして。お越し下さってありがとうございます♪

私の書いたF1のエントリー、あまり臨場感もなく申し訳ないくらいです・・・。
音は今でも耳の奥に焼き付いているほどで、うるさいんだけど何か心地よいリズムがあって虜になるのも分かる気がしました。
日本でもF1はチケット入手も難しいのかもしれませんが、いつかサーキットに行けるといいですね。
その時には日焼け止め&耳栓をお忘れなく♪

ユーミンさんのブログ、のちほどお伺いさせていただきますね。ネコ中心って、ワクワクです(^^)。
---------- チェリー. URL│07/05. 23:35 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/43-73e7664f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
