スポンサーサイト


【12" SB】 Happy Birthday, USA!
時間の隙間を見つけては少しずつ手をつけ始めたアルバム作り。3日がかり(でも、トータルの所要時間は1時間ちょっとかな?)で、7月4日分を仕上げました。

この日はアメリカの独立記念日。100度(摂氏37度くらい)超え猛暑の中、地元のフェスティバルに出かけた日のものです。
アメリカ・メインランドをモチーフにしたこのベース、Cricutの【Going Places cartridge】で作ったものなんですが、実はコチラ(↓)が切り出したもの。

こっちを使う予定でカットしたものの、抜け殻の裏側から赤いポルカドットのPPを当ててみたところ、そのほうがしっくり来る気がして、本来ならゴミとなる方を使うことにしました。というか、赤いPPでメインランドをカットして、青系に貼付ければそれはそれで同じことなんですけどね(^^;。

そのメインランドの内側に、これまたCricutの【Plantin Schoolbook cartridge】でカットしたHappyB-day!をシールにして貼付けています。その横には星形に切ったタグにHappy 4th of Julyをスタンプしています。
上端はマーサの【Daisy Fan Deep Edge Punch】を使ってガーランド風の飾りにしました。ココもジェルペンでドットライン入り~!

そして、肝心の(?)写真は下部に3枚並べてレイアウトです。
一番右端の写真、ムスコの後ろに他のお客さんの足が写ってしまっているので、それを隠すためもあってスタンプした紙をペタリと。

使ったスタンプはTPC Studioのクリング・スタンプ【Summer Collage】からシェークスピアのソネット18番の有名なフレーズ「君を夏の日にたとえようか?」を。ん~、この部分の意味を考えると、ココに使っていいものなのか・・・(^^;。ま、深く考えずに”夏”つながりで、良しとしましょうか。

これで、一応、このページは完成ということで。


半年ぶりくらいにアルバム作りを再開して、私、つくづく向いていないないなぁ・・・と実感しています。
スクラップブッキングのようなアルバム作りをしているにもかかわらず、チケットだとか、リーフレットだとかを全くキープしていないんです(^^;。いいえ、正確にはキープしていたはずなんだけど捨てちゃったのかな? 捨ててないとは思うんだけど、肝心な時に探し出せません(><)。
決して忘れない場所に『アルバム用の一時置き場』をちゃんと整えておかなきゃ・・・次からは・・・次からは・・・




  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/433-46a7fda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
