スポンサーサイト


敬老の日に向けて、カード作り
先日『マーサのコスモスパンチでバースデーカード』でちらりと触れましたが、ムスコの参加しているプレイグループでの敬老の日用のカードを作ってきました。
来週の月曜日が敬老の日ということで、今から郵送すればギリギリ間に合うかな?という微妙なタイミングになってしまいましたが・・・。

クラフト当番だった私が前日までに準備したのがコチラ(↓)。カード台紙はココに写っているのではないベージュのタイプのものに変更しました。

これに加えて、リボン(4色)とマーサの【Garden Trellis Deep Edge Punch】でパンチした2"幅の白いボーダーも準備しました。

当初はコスモスをメインにしたカードの表面だけを作って、内側は好きなようにしてもらう予定だったんですが、それだと内側が単なる落書きになる可能性大だったので(それはそれでいいんですけどね・・・)、『ぬりえやさん』からダウンロードした塗り絵をカードに合う大きさに縮小コピーして加えました(^^;。
そしてその塗り絵、ムスコの手にかかると・・・こうなります!

つい最近まで、単色で塗りつぶすだけだったのが、色んな色を使って塗り絵が出来るようになってます~パチパチパチ
自分の名前も”一応”書けてます・・・おじいちゃん、おばあちゃんに解読出来るかな?


塗り絵で集中力が途切れてしまったために、カードの表面は私が手伝いました。
【Garden Trellis】のボーダーと塗り絵のマットにしたのとお揃いのPPを貼付けて、その境目にリボンを結んでいます。

そして、ムスコがコスモスを3つ選んでペタリ・・・で完成です。

コスモスのバランスが不思議だけど・・・よくできました~♪♪

コスモスをたっぷり使ってハートのように象ってみたり、リボンやマステを抽象画の如く張り巡らせた上にコスモスを貼ってみたり、茎と葉っぱを直接カードに書いて花部分だけコスモスを貼付けて、その手前にトレリスのボーダーを付けたかなり高度な(!)カードに仕上げたお友達も。
同じ素材を使っても十人十色。みんな素敵なカードになりました。
日本のおじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれるかなぁ~?




  
Comment to this entry
  No title
お子さんのぬり絵作品をカードにするなんて、とってもいいアイディアですね!
それに、こんな素敵な素材を自由に使えて作品が作れるなんて!
とっても喜ばれたでしょうね~。 私も参加したい♪(^・^)
---------- ORIKO. URL│09/11. 22:22 [ Edit ] -----
  No title
そうだ!敬老の日!!
すっかり頭の中から抜け落ちてました。
うちも子供たちに何か作らせなきゃ~~!!

海外にお住まいなのですね。
素敵なブログで参考にしたいことがいっぱい!!
また遊びきます♪
---------- AyaAya. URL│09/12. 00:25 [ Edit ] -----
  No title
ORIKOサマ >> 白紙のままだと、”絶対に”ガーッと塗りたくって終わり・・・となるのが目に見えていたので塗り絵を加えてみました。そのお陰で(?)表紙まで手が回らない子もチラホラ(^^;。その分、ママたちにも楽しんでもらえてよかったです。 ORIKOさんのご参加、大歓迎デス♪
---------- Azuki_412. URL│09/12. 13:35 [ Edit ] -----
  No title
AyaAyaサマ >> お訪ね下さってありがとうございます。敬老の日、、、ご本人たちはあまり嬉しくない日かもしれませんが、孫からの贈り物は何だって嬉しいんでしょうね。AyaAyaさんのお子さんたち、何をつくられるのでしょうか、見てみたいです!

アメリカ在住16年になりました・・・そろそろ日本に戻りたいです。私も遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いします。
---------- Azuki_412. URL│09/12. 13:43 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/435-979624e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
