スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【12" SB】 Spring!
そろそろ秋の気配が濃くなってきましたが、私の作業テーブルの上は春真っ盛り。ピンクのウサギとかカラフルな卵とか花とか・・・(^^;。
先日まで夏のアルバムページをまとめて作っていたものの、色使いやレイアウトがちょっとマンネリ化してきたので、気分一新で春のページに戻ってみました。

ジャーナルを書いていないので、仮止め状態のページですが『Spring』、ほぼ完成です。

ベースには花や鳥がプリントしてあるブルー系のPPを使い、そのデザインを拝借したシンプルなレイアウトにしてみました。
ページの右側にはマーサの【Swirling Lace Punch Around the Page Set】でパンチした水色のカードストックの上に写真3枚を並べています。

"Spring"はCricut【Stretch your Imagination】から。

Springのシャドー部分は真っ白で作ってみたところ浮き気味になってしまったので、薄いブルーのスタンプで点々クルクル模様(?)のスタンプを捺して、全体を同じ色でインキングしています(↓)。

チューリップ(かな?)には花の周囲にだけ、白のジェルペンでドットラインを入れてみました。


左側のジャーナルの紙はちょうどいい具合に罫線の入ったPPがあったので、4"幅に切って端をパンチ!!

このバインダーから破り取ったようなパンチはEK Toolsの【Binding Edge Edger Punch】。ジャーナルを書く紙にはピッタリで最近のお気に入りパンチです。


ここからはブログを書いていて気付いたコトをちょっと.....。
ブログ歴自体はHP時代(HTMLを書いていた時代・・・)と合わせるとかれこれ12年くらいになるんですが、このブログのように作ったものを全体・部分を含めて何枚もの写真とともに記していくスタイルは初めて。
このブログを始めてから、写真に撮ってアップした自分の作ったアルバムやカードを見てみると、直に見るのとはまた違って”鳥瞰”とまではいかないけれど、遠目に全体を見られるので手直しするのにとても役立っています!
今回のこのアルバムページも、机の上で見ていた時には、これで完成!と思っていたけれど、今、写真で見てみると余白部分にパンチした白い蝶でも飛ばしてみようかな?とか、ジャーナルを書くペンはいつもの黒じゃなくて焦茶くらいがいいかな?とか、アイデアが湧いてきます。
作ったものを記録しておこうと思って始めたブログだけれど、案外、作成過程の役にも立っているようです。
それでは、今から、ためしに蝶を飛ばしてみまーす。



  
Comment to this entry
  
わあ~!ボクちゃんすっかり大きくなりましたね。チェリーさんもますますクラフトの腕に磨きがかかってきましたね。気持ちのゆとりって本当に大切なんだなって、久しぶりにこちらにお邪魔して思いました。またリフレッシュしによらせてくださいね。
---------- NOVA. URL│09/18. 03:51 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
大きくなったでしょ〜。だって、NOVAさんと焼肉を食べたときには、まだお腹の中でしたもんね。月日が経つのは早いものです!
昔のように・・・とまではいかないけれど、やっとクラフトやブログに使える時間が持てるようになってきたので、再開してみました。NOVAさんとも、色んなお喋りができるのを楽しみにしています。
---------- チェリー. URL│09/18. 08:44 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/440-7d1c4141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。