

バスケット #1~#5
2010年の秋頃から通い始めた友人主宰のバスケット作りのクラス。
お喋りと自主的な休憩時間が長くて、バスケット作りはなかなか進まないけれど、楽しく通っています♪
作り方は自分でもうまく説明できないので、とりあえず完成写真のみアップしておきます。

#1 Square Basket
記念すべき一作目は基本の編み方や始末の仕方がつまった取っ手付きのバスケット。


#2 Mini Muffin Basket
規則に沿って編み込んでいくとこんなデコラティブなカゴにもなります。差し色次第で雰囲気も変わるので色選びも楽しい!


#3 Round Basket
底が丸いタイプのバスケット。


#4 Napkin Holder
☆モチーフを取り付けて、食卓に置くナプキンホルダーの完成!


#5 Easter Basket
イースター(復活祭)でのイベント、エッグ・ハント用にデザインされた長いハンドル付きの大きめな円形バスケット。
ぬるま湯にしっかり浸して柔らかくなった素材をクリンとねじった状態で編み込んでいくとこんな立体的な飾りができます。
カゴ部分の直径20cm、高さ15cmと今までで一番の大作です。





  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/447-b8ad737f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
