スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スパイスボード♪
もう一年近く前になりますが、バスケット作りを一緒にしているお友達と『スパイスボード』にも挑戦しました。
きっと『スパイスボードって、なに?』ですよね。
どうも、シカゴ在住のクラフト好きな日本人主婦の方々から始まったモノらしく、ネットで検索するとアメリカ中西部発の主婦ブログを中心に、類似のものがたくさんヒットします。

ボードの形やデザインは十人十色ですが、基本はボードにスパイスやハーブ(乾燥でも、生でも)、乾燥パスタを貼付けて、最後にコーティングするだけの簡単クラフト。
簡単は簡単なんだけど、要所要所にはテクニックも必要だし、なによりも細かい材料相手、細かい作業の連続なので”根気”を必要とします!! 途中、キーーッとなりそうでした。

粘土(クレイ)細工でミニ・ガーデニングツールを作って、一幅の絵のように仕上げるスパイスボードを教えてもらいながら作ることもできたのですが、なんせ面倒くさがりの私。作ったのは一番シンプルなタイプのスパイスボードです。

好きなスパイスとハーブを置いて、色付けしたアルファベット・パスタでそれぞれの名前を置いていくだけ。
写真でポテチが置いてあるところには、記念に我が家の名字を入れています。

上の写真では仕上がりの質感が分かり難いですね(^^;。
実際にはコーティング材でツルツル・ツヤツヤになっています(↓)。





  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/449-384dce1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。