スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


母の日カード
5月末から3週間ほどの一時帰国を予定しているので、その時でいいか・・・と、親不孝なことを考えていた今年の母の日。
でも、日にちが近づいてくるとやはり気になるものです。急ごしらえで母の日カードを作りました。

花モチーフ+リボン使いでフェミニンな感じに?と、漠然とイメージが湧いていたのですが、道具箱を開けたら、先日、友人へのバースデーカードの試作の時に残りの紙でリボンを通してベース部分だけ作っていたカードストックを発見してしまいました・・・。
これ、使いましょう。いや、使わなければ・・・主婦は節約命です!?

ん~、またまたまたまた『リボンとモチーフ3つ並び』にしちゃおっか?とも思ったのだけれど、使い回し過ぎのため、今回は却下。
今朝は一から始める気力は起きなかったので、あらかじめパンチやエンボス加工しているストック物を利用することにしました。

実は、作業中もどうもピンと来なくて、それでもそのまま進めていったら全然気に入らないものが完成してしまった~~(><)。でも、記録ブログには載せておかなければ・・・。

母の日用のスタンプは持っていないので、『ありがとう』の気持ちを込めて【Thanks so Much】スタンプをマーサの【Pastel Embossing Powders】からピンクのパウダーでヒートエンボス。
エンボスマシン『Sizzix Texture Boutique』でCuttlebug【Birds And Swirls】フォルダーをエンボス加工したベージュのカードストックの上にパンチで抜いた蝶を貼りました。

ちなみに内側は周囲にエンボスのラインを引き、【Just for YOU】のスタンプと花型パンチや葉っぱ(っぽい)型、丸型を組み合わせた小さな花をあしらって、蝶を飛ばしています。余白部分に手書きのメッセージを入れれば完成かな。



こんな有り合わせの材料を寄せ集めたカードでゴメンナサイ・・・母上様お二方。




  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/456-07bfe90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。