

一瞬でスゴ技! = Double Embossing Punch =
息子にアンパンマンのビデオや絵本を譲ってくださった知人にお礼のカードと一緒に、小さなギフトを用意しました。
Thank youカードは例の如く・・・『リボンとモチーフ3つ並び』。

テディベア好きな彼女には胸元に小さなパール風シールを貼ってちょっとおめかししたクマさんのモチーフです。

このクマは、こちら(↓)のマーサの【Teddy Bear Medium Double Embossing Punch】で型抜きしたもの。

グリッターペーパーを使ったので全く認識できませんが、このクマさん、お腹や口の周り、手足がエンボス加工されているんですよ。普通のパンチの時よりも強めに「ガシッ」とパンチすると、カットと同時に凹凸がついてエンボス加工できる仕組みです。ちょっとふっくらして、ますます可愛いクマさんです。

そして、同じパンチを使って小さなギフトタグも作りました。

茶色いカードストックに茶色で抜いたクマさんを貼付けているように見えますよね? (あ、グリッターペーパーでは見えなかったエンボスも微妙に見えてますね!)
もう少し、近づいてみましょう!

あれれ? 台紙との間に隙間が見えますね~。
台紙から完全には離れていなくて、一部だけがくっ付いた状態で浮き上がってます。
これがこのパンチの醍醐味!?
上のカードのように普通にパンチで型抜きもできるんですが、チカラの入れ具合によってポップアップ&ドライエンボスのダブル技が一瞬でできるパンチでもあるんです。
ダブル・エンボッシング・パンチでパンチしただけでこの仕上がり・・・って、素晴らしい!!

実は私、この種のクラフトパンチをいくつか持っているんですが、いつもダイカットだけで満足していたので、実際にポップアップ&エンボスとして利用するのは初めてでした。
今更ながら、色々使えそ~~っ!

ちなみに、フロリダへミッキーに会いに行ってきたばかりの彼女へのギフトはミッキー型(ミニーにも可?)クラフトパンチ。

こちらはポップアップもエンボスもできないダイカット専門です(^^;。




  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/458-6bf4fef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
