スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤い鳥のブランクカード
5年弱の駐在生活を終えて日本へ帰国する友人へのギフトに添えるカードを作りました。

サイズは3.5inx5inと少し小さめ。ナチュラル感を出せるようにクラフトペーパーをカード台紙に使いました。
メインモチーフは赤い鳥。

私が住んでいるインディアナ州の州鳥(State Bird)がCardinal(ショウジョウコウカンチョウ)。それにちなんで、赤いグリッターペーパーを鳥のパンチで抜きました。少し厚みが欲しかったので、同じパンチで抜いたクラフトペーパーに重ねて貼っています。
マーサのパンチには鳥本体と羽が別々になった【Cardinal】という商品があったのですが、生憎、持ち合わせていないので、実際にはCardinalではないのだけれど、これをカーディナルのつもりで・・・(^^;。

クラフトペーパーにスタンプしたタグ風《枠付きfriends》はしっかり固定させる意味も込めてリボンも一緒にブラッズで留めて、ブルーグレーの連続輪っかの上に貼付けました。


使用した主な道具と材料はこちら(↓)。

使ったパンチはマーサの【Double Loop Weave Deep Edge Punch】とStamp And Punch Set【Bird】。
パンチの下にあるマットパッドはSusan Winget (スーザン・ウインゲット)のデザイン。アメリカの一般的な写真サイズ4inx6inのマットとして使うのにピッタリ合う大きさ4.75inx6.75inのデザインペーパーが18枚(各デザイン3枚ずつ、裏表別デザインなので全部で12柄)セットになっているものです。この中から黄色に白い花柄のものを選びました。



  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/465-486238a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。