スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キリンのフォトフレーム
== 日記ブログに2011/12/6にアップしたペーパークラフトがらみの記事のリエントリーです ==

-*-*-*-*-*-*-*-

何に使いたいのか、何をしたいのか。ハッキリ言って、何のビジョンもないまま、勢いでこんなマシンを買ってしまいました。

その名は・・・CRICUT(Cricut Expression Personal Electronic Cutter)。
見た目はインクジェットのプリンターみたいでしょ?

開くとこんな感じ。で、ますますプリンターみたい??

で、これは一体何かというと、色んな形に紙(や布やビニールなど)が切れる道具。
詳しくお知りになりたい方はコチラをどうぞ~。 → → → http://www.cricut.com/

このマシンが届いてから約1週間、何もせぬまま過ぎ去っていたのですが、フロリダに引っ越してしまう息子のお友達に何か記念になるものを作ろう!と思いついて、急遽作った処女作のがコレ(↓)。


キリンのフォトフレームです。
白いシンプルなIKEAのフォトフレームに、Cricutで切り抜いて重ね貼りしたカードストック(少し厚手の紙)を貼付けただけの簡単なもの(^^;。
 注:Cricutで切り抜かれたあとのカードストックは、後ろのような無惨な姿になります。

このキリン、こう見えて(?)4枚の厚紙からできているんですよ~。一番下が薄茶色(影)、その上に濃茶(本体)、それからオレンジで、一番上に黄色。

4枚重ねだけあって、少々厚みもあり、しっかりした仕上がりなのでフレームに立体フォームで貼付けてもヘナヘナしないのも素晴らしい!

なんか、Cricutって思った以上に楽しい~っ。
何か作るものないかなぁ~。
ただ問題は・・・息子もやりたがって、とってもお邪魔虫なこと。来年度はフルタイムで学校に行かせるべき?!
このオモチャ、しばらく楽しませてくれそうです。




  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/466-b8148490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。