スポンサーサイト


コーナーパンチ、いろいろ。
~今日は作ったものの記録ではなくて、道具の記録です~

カード作りやスクラップブッキングをする人にはお馴染みの、コーナーパンチ。
出かけたついでに、少し離れた街にあるMichaelsに立ち寄ったら、欲しかったコーナーパンチに遭遇しました。同じチェーンのお店でもそれぞれに在庫に違いがあるので、少し遠くても出向く価値有りです!!
しかも、激安$2.99(+tax)で手に入れたので、今日のブログテーマは『コーナーパンチ』です。なんて単純な・・・(^^;。

コーナーパンチと一口に言っても用途は様々。

これ(↑)なんかは、お飾り専用です。左は型抜きとエンボスが別々にできるパンチ、右は一つのパンチに3種類のデザインが納まっているお得なパンチ。
写真左 : 【Fiskers】 Combo Corner Punch - Ivy
写真右 : 【Fiskers】 3-in-1 Corner Punch - Lace


こちら(↑)は見ての通り、フォトコーナー作り専用のパンチ。写真や台紙の雰囲気に合わせて好きな紙でフォトコーナーを作れるので便利。
【Martha Stewart Crafts】 Photo Corner Embossing Punch

そして、カード作りやアルバム作りで私がよく使うコーナーパンチたちでパンチしたサンプルがこちら(↓)。
分かり易いように、スゴイ色使いですが・・・(^^;。



写真左 : 【Marvy Uchida】 Corner Punch - Rounded
写真右 : 【Fiskers】 Photo Corner Punch - Round
左のMarvyのものは、コーナーを丸めるだけのシンプルなパンチだけど私が持っているパンチの中で一番出番が多いんじゃないかな? カードも写真も角を丸めるだけで随分印象が変わるんですよね。


写真左 : 【EK Tools】 Paper Shaper CardCreator Corner - Venetian
写真右 : 【EK Tools】 Paper Shaper CardCreator Corner - Interlaced
この二つも写真を挟み込めるので便利です。
ちなみに、今日、入手したのは左側のVenetianのパンチ。ちょっとエレガントでステキ♪♪

今までInterlacedのパンチは写真のマットにする紙だけに使っていたんだけど、説明書にカードで使えるテクニックが紹介されていました。


なるほど~! これは使えるわざですね。っていうか、Interlacedを買った時にもこの説明書が入っていたはずだし、透明ガイドが付いている時点で用途が分かりそうなものなのに・・・今日、初めて知りました(^^;。
取り説はちゃんと読みなさい!・・・私。



  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/467-d8a945c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
