スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初夏の一時帰国♪
来週から3週間ほど、日本へ一時帰国します。
両実家への帰省、墓参はもちろんのこと、今回は息子の希望により、名古屋(正確には三重県)の『アンパンマン こどもミュージアム』に行く予定です。オットの仕事も今回は二日間だけなので、今回は時間に少し余裕有り。都合がつけば瀬戸大橋を通るアンパンマン列車にも乗車するかも・・・と、アンパンマン三昧!?
あとはやっぱり美味しい物を色々食べて、コストコで常温保存可能な日本食や日用品を大量買いし、クラフトストアや百均巡り・・・ぐふふふふっ
約9ヶ月ぶりの日本、楽しみーーーっ。

が、その前に!!
3歳児との恐怖の13時間フライト~。眠り続けてくれればいいのだけれど、きっとそれは無理なので機内対策にお遊びアプリをたっぷり入れたipad、塗り絵、シールブック、パズル、おやつを色々用意しました。
座席に付いているモニターでも少しは時間がつぶせことを願ってます・・・。

それに加えて、あの(!)大型クラフトストアのMichaelsで機内対策の一つにフォームのクラフトキットを買ってきました。

MichaelsやJoannって、子ども向けのクラフト用品が結構充実してるんですよね。もちろん、クーポンも使えるし、セール対象品も多いので使えます!!


可愛い動物のパッケージ写真だけを見て息子が選んだために、対象年齢が6歳以上(^^;。
私も確認もせずに、ステッカー式だとばかり思い込んで買ってしまって、ちょっと失敗。
それぞれのパーツをクラフト用の糊でくっ付けるものでした・・・。
飛行機の中で糊をこぼされても、手がベトベトになっても困るので、機内持ち込みは無しです。
対象年齢3歳以上のステッカー式クラフトを探し直さなきゃ。

折角息子が選んだものだし、楽しみに持って帰ってきたので、自宅で一緒に作ることにしました。

目や耳の位置が微妙なところもあるけれど、お手本を見ながら丁寧に貼付けました。
日本へ持って帰って、ジジ・ババたちへのプレゼントにするそうです。
きっと喜んでくれるよ~♪♪

というわけで、始めたばかりのこのブログ更新もしばらくお休み。
日本ではカード作りやお菓子作りはお休みだけど、たーっぷり材料調達してくるぞー。




  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/471-bc8393df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。