

キティちゃんのブランクカード 《5月》
我が家のカレンダー、毎年毎年、貰い物の社名入り卓上型がほとんど。お恥ずかしいかぎりですが、特にこだわりもなく、目立つ壁に貼るでもないので気にせずに置いています(^^;。
当たり障りのない風景写真の場合が多い中、ここ数年、毎年貰うカレンダーの一つに、めずらしく可愛いものがあるんです。
それが、コチラのキティちゃん柄!

季節ごとにキティちゃんとその仲間が登場するキュートなカレンダーです。
可愛いなぁと思いつつも、月が変わるとゴミ箱行き・・・今年に入ってからも、もう4枚捨て去ってしまったのですが、5月のカレンダーから一念発起!?して、カードに利用してみようと作業開始です。

5月のデザインは、あまり季節を感じさせないものなので使い易そう。お茶とケーキでマッタリ中@喫茶店のキティちゃんたち。

まずは、カレンダーから文字が入らないようにイラスト部分のみ切り取ります。キティちゃんが十分に甘いので、これ以上甘くならないように少し押さえるためにも一回り大きめに切った焦げ茶のカードストックをマットにしました。その下にはEK Tools【Dotted Scallop Edger Punch】で上下をパンチしたピンクのカードをもう一枚。

これを倉敷意匠のピンクストライプのマステ、エッジパンチとリボン(エッジパンチ【Threader】利用)で準備しておいた薄ピンクのカードストックにペタリ。

最後に、カード本体に貼付けてほぼ完成です。

カードの下端部分と封筒はマーサのパンチ・アラウンド・ザ・ページ【Eyelet Lace】でパンチ、パンチです!

リボンとイラストの間は今すぐに使う予定がないのでブランクにしていますが、必要になった時にそのシチュエーションに合うようなメッセージのスタンプでも押そうかなと考えています。
ピンクでキティちゃんだし・・・用途は限られてしまいそうですが(^^;。

私にしては珍しいキャラクター物なんだけど、リサイクル素材を使ったカード作りには元々興味があるのでこれはこれでしっかり楽しめました。
このカレンダーは6月以降かなり季節色の強いイラストなので時期外れになるとは思うけれど、そんなことは気にせずに(!)これから月が変わったら毎月一枚ずつ『キティちゃんカード』を作ろう~っと。



  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/476-17c44255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
