スポンサーサイト


アーモンドチョコ入りアイス
アイスクリームメーカーを買ってからほぼ週一で作っているアイスクリーム。
一度に作る量は2カップ分(牛乳+生クリーム)で、このマシン(Cuisinartの【ICE-20】)の容量の半分程度。ちょうど一週間ほどで食べ切るサイズ。

で、今週のアイスクリームは・・・アーモンドチョコ入りバニラアイス
Almond-choco Ice cream

日系ストアに買い物に行くと、いつの間にかカゴに入っているのが明治製菓のアーモンドチョコレート。M氏の好物で毎回、忘れずにお買い上げです。
『日本製じゃなくても、いいんじゃない?』と、いつも行くスーパーの量り売りコーナーで、見た目は同じアーモンドチョコ(こっちはオーガニックで結局、日本製より高かった!)を買ってみたところ、味が違ってM氏にも不評。

その全然減らないアーモンドチョコの消費のため、今回のアイスクリームに15粒ほどを細かく刻んで入れてみたところ、これが、かなりいい感じ♪♪
アーモンドはもちろん、チョコレートの食感がよくて、今まで作ったアイスクリームの中でも上位に食い込むほどの美味しさ。
『災い転じて・・・』とは言い過ぎだけど、大成功のレシピとなりました?(^^)v。


アイスクリームメーカーを買うまでは『そんなにアイスばっかり食べないし、きっと飽きて使わなくなるよ?』などとも思っていたのに、パン焼き器同様にこちらもしっかり活躍してくれています。
活躍してくれるのはマシンだけじゃなく、M氏と私の胃袋も・・・だったりするんですが?(^^;;。

  
Comment to this entry
  
アイスクリームメーカー、私もほしいです~。手作りアイスって味も全然違いますよね。
それにしても、写真のアイス、おいしそ~~。アメリカのてんこ盛りのサイズと違って、品がありますね!
---------- Kuniyoshi. URL│07/11. 09:27 [ Edit ] -----
  素適だわ♪
ほんとこのごろチェリーさん、すごいよね。
何でも手作りしちゃうんだぁ~なんかうらやましい(^^ゞ
アイスクリームメーカーってほんとにいろんなアイスクリームを
作ることが出来るんだね。
石けんでもパンでもそうだけど、手作りっていろんなことが
挑戦できるから面白いね。
---------- Yossy. URL│07/11. 10:48 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
これ、買って正解! 牛乳と生クリーム(+オプション)でも濃厚で美味しくできるんですよ♪ オススメです!!

今日は久々に蒸し暑くて、アイスも一段と美味しく感じられました。でも、一日2スクープまで!と固く心に誓っているので、今日のところはもう食べられません(><)。
---------- チェリー. URL│07/11. 11:36 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
”このごろ”って・・・??
昔からじゃなかったかしら~v-12

いやぁ~、パンもアイスもマシンのお陰です。完全手作りの根性はないもん。石けんもスティック・ブレンダーを使ってるし。
どれも基本のレシピを少しずつアレンジするだけなんだけど、それだけで仕上がりが随分と違うし、買ってきて食べる(使う)だけじゃ味わえない満足感が楽しいのよね~♪ やめられないわっ。
---------- チェリー. URL│07/11. 11:42 [ Edit ] -----
  あいたたた^_^;
ごめんっ!昔からだったね^_^;
そういえば、アップルパイもチェリーさんちの
レシピで初めて作ったんだったわぁ~

私も完全手作りの根性は全くなしっ!
でもその少しずつのアレンジが楽しいのよね。
自分で作ると愛情もわくしね♪
---------- Yossy. URL│07/11. 13:40 [ Edit ] -----
  こんにちは
久々に来てみたら、お引越しされたんですね~
いきなりおいしそうなアイスクリーム!!!
おうちで作れば食べ放題ですね~(笑)
アーモンドチョコ大好きなので、このアイス食べたいです♪
---------- kuro. URL│07/11. 14:19 [ Edit ] -----
  あ~~~~。。。(涎)
このアイスクリームめちゃくちゃツボですっ!わたしはチョコレートが大好きだけれど、チョコレートフレーバーのアイスクリームは余り好きじゃないのでもっぱらチョコチップ派です!!
そこにアーモンドが入ってるなんて素敵すぎ~~~v-10
好きなだけ好みのものが入れられるっていいですね♪
---------- sawara. URL│07/11. 20:47 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
あははっ! 優しいフォローをありがとう♪
アップルパイもすっかりご無沙汰ですが(^^;;。

なんか、私の手作り熱ってかなりムラがあるようで、作らないときは本当に何にもしないからね。ここ最近はやっぱりハマッテル状態だと思うのよ。
これって主婦としてはダメなんだろうなぁ。
このあたりが”お気軽主婦”たるゆえん?!
---------- チェリー. URL│07/11. 23:45 [ Edit ] -----
  *kuroさん
私こそご無沙汰していました。
新居にもお立ち寄りくださってありがとうございます♪

食べ放題・・・そんな魅惑的な言葉はご勘弁くださ~い!! 自分で作っておきながら、カロリーとの闘いなんです(^^;;。
---------- チェリー. URL│07/11. 23:51 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
わ~い♪
sawaraさんのツボを刺激できて本望です(^^)。
チョコとナッツの組み合わせって、なんでこんなに美味しいんでしょ~。sawaraさんにもご賞味いただきたいわ。

石けん作りにも同じような楽しみがあるよねe-266
---------- チェリー. URL│07/11. 23:59 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │07/14. 00:25 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
どうぞ、どうぞ。いつでも居候しにきて下さい♪♪
ただし、滞在中に太ったってしりませんよ~。
---------- チェリー. URL│07/14. 02:26 [ Edit ] -----
  
いいじゃな~い!ウチはあの大パックのアイスクリームを買ってくると、クマちゃんは一度に3分の1くらい食べちゃうんで、安物買いしかできません。それにカロリー取りすぎも心配だし…アイスクリームメーカーがあったら、我が家はもっぱらクマちゃんの愛用品になりそう…
---------- NOVA. URL│07/14. 13:13 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
クマちゃん、3分の1は結構スゴイ量じゃないですか?
こちらの男性ってアイスクリーム大好きですよね。嬉しそうに食べている殿方が多い気がします。

やっぱりNOVAさん宅にもアイスクリームメーカーは必需品でしょ~! 砂糖の加減や材料も吟味できるし、最大で1-1/2 quarts分作れるの。徳用パックより高くつくかもしれないけれど、ハーゲンダッツよりはお安くできますよ♪
---------- チェリー. URL│07/14. 23:13 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/48-24433e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
