スポンサーサイト


マーサのパンチ【Cherish】で三つ折りサンキューカード
先日の旅行でお世話になった知人に写真を3枚送ることになりました。
3枚だとミニアルバムにするほどでもないしなぁ・・・と、12"ペーパーを6"の幅にカットしたものを三つ折りにして、それぞれに1枚ずつ挟み込むことにしました。
 ↓ 写真がボケボケですがこんな感じに単なる三つ折り(^^;。開くと写真が3枚並んでます。

で、このカードの表が問題で・・・。カードのデザインも考えずに、写真の色彩に合わせて明るい感じでオレンジのカードストックを選んでしまったので、なかなかデザインが思い浮かばない~~っ。
というわけで、以前、Joannで貰ってきていた『craft with Jo-Ann』という無料のプロジェクト・カードを色とタイトルだけ変えて、真似させてもらうことにしました。
今回使ったのは非常に簡単なSkill Level 1の"hello card"です。

余談ですが・・・プロジェクト・カードというのはお料理でいうレシピ・カードのようなもの。クラフトショップにはペーパークラフトは勿論、編み物だったり、ジュエリーだったり、各売り場にそれぞれ数種類ずつプロジェクト・カードが『ご自由にお取り下さい』と置いてあります。そして、いつの間にか新しいカードと入れ替わっていたりするので要チェックです。

そのプロジェクト・カード、表にはタイトルと出来上がりイメージ写真。

裏には必要な材料と作り方が載っています。

うふふっ! マーサ好きな方なら、もうお分かりですね。
このカード、カードストック数色とパンチ・アラウンド・ザ・ページ【Cherish】があれば、ほぼ完成してしまうんです。これなら私にもチョチョイのチョイッ!!かな?
使用した主な道具はコチラ(↓)。


で、サクッと作ったオレンジ・ベースのカードは見本とは全く違った雰囲気に仕上がりました・・・(^^;。


Thank Youの文字はヒートエンボスにしたかったんだけど、息子が寝ていたので静かにスタンプのみにしました。この部分だけポップドッツで立体仕上げです。

このデザイン、困ったとき(だけじゃないけど・・・)や時間がないときに、色の組み合わせとタイトルを変えるだけで、色々と使えそう。
これから、どんどん、お世話になりまーす♪♪



  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/484-4fe57efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
