スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キティちゃんのバースデーカード 《表紙編》
キティちゃんカード、第三弾!
順序が前後して、今回は表紙だったものをリメイク。
冷蔵庫の側面に磁石で貼付けて利用していたため、今まで捨てずに残っていた表紙は、上部にキティちゃんのイラスト、下部に12ヶ月分の小さなカレンダー一覧がデザインされていました(写真撮り忘れのため、補足説明を・・・)。

今回は今までの2ヶ月分と違って、ブランクカードではなくて目的有りのバースデーカードです。

Happy BirthdayのタイトルはSizzixの『Texture Boutique Embossing Machine』を使って【Birthday Set #5 】に入っている”Happy Birthday ”フォルダーでエンボス加工した部分を丸くカットしてポップドッツで貼付けて立体仕上げにしています。

紙質があまり良くなかったようで、エンボス加工したら表面のゴールドが裂けて(?)地色の白が浮き出てしまった部分が・・・。失敗ではあるんですが、これはこれで何となくアンティーク風な仕上がりっぽいし、気にせずにそのまま利用することにしました(^^;。

そして、今回のカード、実はマステ多用です!
使用したマステはコチラ(↓)。

ケースの中に入っているピンクx緑のチェックと、白地に緑の水玉の2種類を使っています。

こっち(↓)の方が分かり易いかな?

ベースのカードストック(白)の外周にチェックのマステをグルリと貼付けて、それに少しだけ重なるよう貼っている内側のベージュのカードストックの二辺に水玉のマステをピーッと。
パターンペーパーの変わりに(?)使ってみました。
セットものだけあって、チェックと水玉の組み合わせも、喧嘩せずに上手く馴染んでます♪
このカードは少し先ですが、友人の娘ちゃんのお誕生日に贈る予定です。キティちゃん、好きかな?


ところで・・・貼付けたあとで何なんですが・・・マステって紙に貼付けてからどのくらいの期間、変質しないんでしょうかね?
ガムテープやセロテープを長期間貼付けたままにしていると、紙の方に染みのようなものが浮いてきたり、周りが劣化して剥がれてきたりするけれど、マステもあんな風になっちゃうのかな?
本来は仮止め用テープだろうし、どうなんだろ?
カードって人によっては大切に保管してくれる場合もあるだけに、今更、ちょっと疑問・・・(^^;。



  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/486-961e4d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。