スポンサーサイト


簡単! 夏のカード ~100均と$1コーナー品、大活躍~
100円ショップSeriaで買ってきたマリン柄のマステ。これにピッタリなスタンプをMichaelsの1ドルコーナーで見つけたのでこれらを使って夏のカード(暑中お見舞い用?)を作りました。

スタンプはコレ以外にも舵輪(だりん:船のハンドル)やお魚、釣り竿などが同じサイズで同じ値段($1)であったんですが、3つを並べて使うつもりだったので、この3種類をチョイスしました。1ドルだし、全種類買ってきても良かったな・・・今度行った時にまだあったら買ってこよっと。

三つ並べのつもりが! このスタンプの1辺が2"あって、私がよく作るカーはド6"x4"。三つを横並べにするとギリギリになっちゃうんです~。
買う時に気付きそうなものだけど・・・(^^;。
そこで、三つ並べをやめて、一つずつ使ってカードにしました。

白地のカードストックに夏風のPPを貼付けて、横ラインにマステを、そしてスタンプを押したものを貼付けて、あっという間に完成。
三つのカードの違いは・・・本当に微妙です(^^;。

スタンプはtsukineko:VersaMagic Brilliance Memento Dew Drop Stamp InkのThatched StrawとCloud Whiteをメイン部分に使っています。濃紺のカードストックの回りを縁取ったインクは$1の同系色のものを使用。
ブラッズも久しぶりの出番でした。

そして、白地に薄いグリーンの同じ柄のマステを使って、色違いも!

PPを変えれば良かった・・・12"ペーパーでちょうど6枚取れたので、同じのを使っちゃいました(^^;。

PPとマステの色がかぶりまくりだけど、ま、いっかぁ。



  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/487-bcb37ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
