スポンサーサイト


久々のCricut! 恐竜のバースデーカード
息子のお友達のバースデーカードを作るために、久しぶりにCricutを引っ張りだしました。近頃はカード作りをパンチやスタンプでパパッと済ませることが多くて、Cricutが埃をかぶりそうでした・・・(^^;。

さて、彼の好みかどうかが微妙ではあるのだけれど『恐竜』をメインモチーフにしたカードをつくることにしました。
Curicutでカットして貼付けたパームツリーと恐竜(↓)。写真が光ってる・・・。

パンチやスタンプを使って作ったパーツ(↓)。


上の二種類5つのパーツを黄色いカードストックに水玉のPPでアクセントをつけた台紙(↓)に乗せていきます。カードサイズは#6(4.50" X 6.25")で、表紙の端から1.5"のところで折り返しています。


内側にはパームツリーとメッセージパーツを。


4歳男児へのカードなので、飲み込んだり怪我をしたりしないようにブラッズを使いたいところ(Happy Birthdayプレートの四隅の飾り)もパンチした紙で代用しました。

表紙の恐竜はポップドッツで立体仕上げに。


マーサのスコアリングボードで封筒も作って、とりあえず、完成しました!

あとは、内側(開いて左側のベージュの部分)にメッセージ(息子直筆の絵とか・・・解読不能なものかも?)を書いた紙を貼付ける予定です。

以前の勢いでは使わなくなったCricutだけど、やっぱり便利だし、楽し~っ!
今度は何をカットしようかなー。

*おことわり : 各パーツ写真(3枚目まで)と完成したもの(その後の4枚)の写真の色合いが違うのは、出来上がってからのカードを自然光の元で撮り直して、差し替えただめです。*



  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/489-21fb17b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
