スポンサーサイト


カレー風味のパン2種類
ここ数日、春のような爽やかな日が続いていたインディアナでしたが、今日は朝から雨。
こんな日は家にこもってパン焼き日和? ←単に外出する気分じゃないだけ・・・(^^;;

今日は生地に少量のカレー粉を混ぜ込んで、少しばかりオトナな味に♪
Spicy Bread
左の丸形は中にカマンベール、表面にも軽くパルメザンでダブル・チーズ。
右はパン生地とソーセージのバランスが悪すぎて食べにくいんだけど、一応ソーセージロールのつもり(^^;;。
トロ?リと溶け出すチーズとソーセージ+マスタード+カリカリのパン粉、同じパン生地でも違った食感を楽しめる2種類になりました。

小さじ2杯のカレー粉がなかなかいい味を出してくれていて、甘い菓子パンの気分じゃない、今日のような鬱陶しい日にはもってこい。
同じカレーづかいでもカレーパンほどのパンチはなく、適度な刺激で食欲もアップ!
あれれ? 我が家に食欲アップなんて必要ないですね・・・。
これ以上の食欲増進は困るのだけれど、夏向きのパンができました♪

  
Comment to this entry
  
これ、お店に並んでたら間違いなく買っちゃいそうです。
日本みたいな菓子パン、調理パンってこちらじゃなかなか売っていませんから、やっぱり自分で作るのがベストなんでしょうね~。それにしても、きれいにできていますねっ。相当パン作り「も」(他にもいろいろなさっているので、「も」です)センスあるんですね!
---------- Kuniyoshi. URL│07/12. 10:18 [ Edit ] -----
  いいアイデアだね♪
生地にカレー粉かぁ~ そういうのって思いつかなかったな。
ココアとかは入れたりするけど、カレー粉もいいね♪
あーーーーーカレーパン食べたくなった。(^^ゞ
ワタシも今週末はパンを作らなくっちゃ!!トマトトーストが気に入ったので
食パンにしようかなぁ~
---------- Yossy. URL│07/12. 11:47 [ Edit ] -----
  相変わらず・・・
相変わらず、美味しそうですねぇ!。
生地にカレー粉ですか、あはっ!、これならインディアナで行列の出来るパン屋さんってのも可能かと思いますが?。どお?。
今度行った時に、お店が在ったら確実に並んで買いますよ!、絶対!!・・・ただし、サークル・シティ近辺でお願いしますね。

あっ、そうそう無事に帰国しております。
凛ですが、カミサンより先に私の所に来てゴロゴロと・・・もうビックリ、覚えてたみたいですねぇ・・・、チョット期待を裏切られた感がありますが・・・。(^^;
---------- たんく. URL│07/12. 11:49 [ Edit ] -----
  
パン生地にカレーとは良いアイデアでしたね
私は未だに食パン止まり、で喜んでます。が、その食パンにカレー?
いってみるかいv-391
---------- Kalaka. URL│07/12. 16:09 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
お買い上げ、ありがとうございます?!
こちらの人ってこういうパンは好きじゃないのかしら?
ホットドッグやサンドイッチで十分という考えなのかなぁ。
冷めても美味しい日本の惣菜パン(菓子パン)は偉大ですよね。
---------- チェリー. URL│07/13. 00:08 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
カレー粉、いけるよ~!
下準備もなく、粉を加えるだけなのがいいでしょ??
ピタパンなんかにも合うと思うんだぁ~♪

そそ、Yossyさんのトマトトースト、朝ご飯にいいよね。
チーズのトロ~ッも美味しそう♪
---------- チェリー. URL│07/13. 00:11 [ Edit ] -----
  *たんくさん
長旅、お疲れさまでした!
久しぶりのご自宅で美味しい食事を楽しまれているのでしょうね。
私も凛ちゃんからの歓迎のフゥーーーッを少し期待していたので残念です(^^;;。

たんくさんが次回、こちらへいらっしゃるまでに、パンの差し入れに行けるよう腕を磨いておきます!
---------- チェリー. URL│07/13. 00:17 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
カレー風味の食パンだと、サンドイッチにしたら美味しそう~。
色もうっすらと黄色になるから、白食パンとセットにしたらきれいだしね♪
TBお待ちしてま~す(^^)。
---------- チェリー. URL│07/13. 00:21 [ Edit ] -----
  
なんだなんだ!?
アイスに続き今日はカレー生地パンですか^^
チェリーさんの家が近所だったら、毎日お邪魔するのになぁ~

カレーにソースって合うでしょ。カレー生地の中にタコヤキの具とか焼きソバが入ってたら美味しそう( ̄¬ ̄*)
---------- ためちゃん. URL│07/13. 01:12 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
毎日きてもらっても、何にもない日が頻繁にあります(^^;;。それでもよければ、お待ちしてますよ~♪

「さすがためちゃんの発想はすごい。
パンの中にまん丸たこ焼き???」 と想像したら、たこ焼きの具って書いてあった。
日本語テスト54点の読解力だ。
---------- チェリー. URL│07/13. 07:31 [ Edit ] -----
  
毎日、毎日、ホームメイドで食生活をエンジョイしてますわねえ。アメリカ人男性にとって夢見る奥様像です。一昔前の女性はそうだったけど、今は手作りご飯さえも週に一度あるかどうかというのが、現状だそうですよ。
---------- NOVA. URL│07/14. 13:15 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
もう完全に主婦業というよりは趣味の世界。
自分の楽しみをオットにも喜んでもらえるなら、お易い御用って感じです♪
ま、うちは外食も多いのでやる時とやらない時のギャップは激しいんですけどね~。手作りごはんが週一となると、激しく家計を圧迫しそうです(^^;;。
---------- チェリー. URL│07/14. 23:43 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │07/16. 02:35 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
特別な下ごしらえもなく、カレー粉を加えるだけなんてすごい手抜きでしょ!
それなのに意外にもイケタので、我ながらびっくり。
これを機に粉わさびとか、粉からしとか、入れちゃおうかしら(←ウソです)。

お味噌汁にカレー粉~~~??? それって味の想像が全く出来ないんですけど・・・やってみます!
---------- チェリー. URL│07/16. 15:15 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/49-a6fa93d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
