スポンサーサイト


道場流『地球汁』
これ(↓)でいったい何ができるんでしょ?
って、すでにタイトルに出てますけど・・・。
地球汁-1

とにかく家にある野菜各種を食べやすい大きさに切って、ひたひたの水と一緒に火にかけたところ(^^;;。
もうね、土より下のものは水から、上のものは沸騰してから・・・とかいう、基本ルールもおかまいなし! トマトだって湯剥きもせずに入れてます!

この料理は昨日(日本では6/20放送)のNHK『クイズ 日本の顔』でやっていた、料理人・道場六三郎さんによる”道場流 残り物一分間クッキング『地球汁』”なんだけど、上の写真だけで『えっ???』と驚いてちゃ、このあとでひっくり返りますから?!


  
Comment to this entry
  すごい!!
これは驚きのお料理ですねぇ~~!!!!
最近時間に余裕ができたので是非やってみます。というか写真、とってもおいしそう。
まだ晩御飯を済ませてなくってとってもお腹が空いているのでたまりません。
---------- mikiko. URL│07/13. 10:09 [ Edit ] -----
  ふ~。。(感心の声)
最初の写真を見たときは、えっ!って感じだったけど、
次の写真は、ふむふむ。。って感じだった(^^ゞ
うちにはこんなにお野菜ないけど、ようは適当に野菜をお鍋に入れて
プレーン・ヨーグルトと牛乳を適当に加えて、また一煮立ち。
で、最後に味噌を入れればいいのね?
洋風味噌汁??ヨーグルトと味噌って合うんだね。
今度作ってみようっと♪お野菜さえあれば材料はいつも家にあるぞっ♪
---------- Yossy. URL│07/13. 10:22 [ Edit ] -----
  
材料を見て、ぎょぎょっとしたけれど、完成品みて、「すごいっ」
これなら私も作れそう!私も試してみますね~。
いろんなレシピの紹介、ありがとうございます!
---------- Kuniyoshi. URL│07/13. 11:21 [ Edit ] -----
  美味しそう
きゃぁ~~コレ!私必要かも!!
たくさん野菜を取れて身体に良さそうよね?
材料を見た時はびっくりしたけど、出来上がり画像見たらこれは絶対に美味しいだろう~
って思ったよ♪
---------- くろねこ. URL│07/13. 16:50 [ Edit ] -----
  
なんかすごい材料だなぁ~なんて読ませてもらっていたのですが、やりたくなってきちゃいました!すごい発想がおもしろいですね!!
こういうエントリー読んでるとチェリーさんが日本にいるような気がするな~~~^^;
---------- sawara. URL│07/13. 19:55 [ Edit ] -----
  *mikikoさん
時間がないときでもパッパッと完成するのでいいですよ~。材料だって難なく手に入るものばかりだし♪
残りを朝も食べたんですが、これだけで満足でした。朝から栄養満点です(^^)。
---------- チェリー. URL│07/14. 02:29 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
洋風味噌汁って、まさにそれかも!
でも味はいたって和風なんだけど。
野菜はたっぷり入れた方が旨味も出てオイシイよ。多分だけど、チーズがいいコクを出してくれてる気がするの。試してみてね♪
---------- チェリー. URL│07/14. 02:33 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
この組み合わせ、なかなか有り得ないですよね!
なのに美味しいんです。冷蔵庫の整理日にでも作ってみて下さ~い。
---------- チェリー. URL│07/14. 02:37 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
準備段階の写真、インパクトありすぎよね!?
生野菜ってそんなに大量には食べにくいけれど、これならいっぱい取れるしね♪
胃が疲れ気味の時にもいいと思うよ~。
---------- チェリー. URL│07/14. 02:40 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
やっぱりビックリするよね、この組み合わせ・・・。
私も自分で作りながら目を疑ったもの。
でも、さすがは鉄人! 脱帽のレシピです♪

うぅぅ・・・。実は私自身、アメリカで暮らしてるって実感がないの~。特に我が家の食卓は日本の家庭そのものだから(^^;;。
---------- チェリー. URL│07/14. 02:44 [ Edit ] -----
  
えなり君が司会の番組ですねv-410

お味噌とヨーグルトって、どちらも乳酸菌の入っている食べ物だから相性が良いのでしょうか??
なんだかお腹に優しいレシピですね^^
---------- ためちゃん. URL│07/14. 12:40 [ Edit ] -----
  
これいいわねえ!冷蔵庫一掃セールにもってこいだし、おなかの調子が悪いときにも消化が良さそうだし…早速アイディアいただきっ!
---------- NOVA. URL│07/14. 13:17 [ Edit ] -----
  
え・・え~?・・・ええ~~?!
驚きです!私も挑戦してみます~ってうちの冷蔵庫には野菜は入っていないので買ってこなくちゃ、なんですが。トマトがはいっててもいいのですね?トマトの種、気にならなくなるのでしょうか。驚きのあまり3度読み返してメモもとったので準備万端です!楽しみです~
---------- まり. URL│07/14. 14:41 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
そうです、あの妙に落ち着いていて司会の上手いえなりくんの番組です。

>どちらも乳酸菌の入っている食べ物だから
なるほどね! そういう科学的根拠がちゃんとあるのかもしれませんね~。
---------- チェリー. URL│07/15. 09:03 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
どうぞ、どうぞ。いただいちゃってください!
中途半端な量で残っているものなど何でも入れられるのでいいですよ。
二日酔いの朝にもいいんじゃないかしら?
---------- チェリー. URL│07/15. 09:06 [ Edit ] -----
  *まりさん
ベーガンなまりさんにも、これならOKですね♪
トマトの種は・・・どうだったっけ?? この調子だと多分、気にならずに食べ尽くしたようです(^^;;。
M氏はトマト美味しいって喜んでましたよ。
一度作ると、折角書いて下さったレシピメモもいらなくなるほど簡単です(^^)。
---------- チェリー. URL│07/15. 09:10 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │07/16. 02:18 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
チーズはないよりあった方がいい気がしました。
チーズの味はしないんだけど、コクが出ているような。
チーズよりもヨーグルトの意味が未だに分からないんですよ~。どんな作用があるのかしら。
---------- チェリー. URL│07/16. 15:18 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/50-8f8231c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
