スポンサーサイト


トイレットペーパー for Kids!
トイレットペーパーにもご家庭によって好みのメーカー(ブランド)のものがあると思いますが、我が家はクリネックスのCottonelle派。そんなこと、誰も聞いてないって???

そのブランドからこんな可愛いプリント柄のものが出ていてKidsって書いてあるけど、別にオトナが使ってもいいよね!?
子ども用トイレットペーパー2
と、何気なく買ってきたトイレットペーパー。

パッケージの説明書きを見てみると『なるほど?! だから子ども向けなのね♪』と納得。

Helps Kids Learn
How Much to Use!
Kids use show-me-where-to-tear graphics to tear just the right amount.
Follow the paw prints to the puppy.


このワンコと足跡のデザインには単なる”可愛いデザイン”としてだけではなくて、ちゃんと意味があったなんて?。

アメリカの(日本も?)トイレットペーパーには約10cmごとに切り取り線が入っています。この商品では『足跡4+ワンコ1の計5コマ(?)分で約50cmを一回分』と子ども向けに視覚で訴えているというわけ。
なんとなくトイレに行くのも楽しくなりそうで、トイレ・トレーニング中のお子さんも喜んでくれるはず?!

足跡4+ワンコ1でカットしてみるとこんな感じ(↓)。

  
Comment to this entry
  
私は、COSTCOものを使ってます。まず安いし大量買いできるので一度買ったらしばらく買いに行く必要がないところがいい。その上、ひとつづつ包装されてるし、肌さわりも悪くない!です。まぁ、かわいいプリントはないですけど・・・
---------- Ai. URL│07/14. 02:55 [ Edit ] -----
  これっていいなぁ~
わぁ~かわいいねぇ♪
そっか、ワンコの足跡とワンコで1回分ね。
私なんてホームセンターで安いのを買ってしまう。
で、安売りしているのってなぜかダブルなんだよね。
本当はダブルは嫌いなんだけど、安いからついつい買ってしまう。。。
私の場合はダブルは2回引っ張ってちぎる。
シングルは4回引っ張ってちぎる。。(え?誰も聞いてない??)

でもこんなトイレットペーパーなら確かにトイレに入るのが
楽しくなりそうだねぇ~
アズキちゃんも嬉しいみたいだし。。。(^^ゞ
---------- Yossy. URL│07/14. 10:47 [ Edit ] -----
  
たしか家で使ってるのは、微かに香りのするトイレットペーパーですw
こんな可愛いのがあれば楽しそう^^
アズキ嬢は何考えているのでしょう???
居心地?座り心地がいいのか?v-411
---------- ためちゃん. URL│07/14. 12:43 [ Edit ] -----
  
ふふふ、トイレットにちょっぴり贅沢モードですね。こちらに来てから日本の生協で買ってた芯なしペーパーを探したんだけどなくて、今はずっと1000シートペーパーです。何と言っても安さが一番の我が家ゆえ…
---------- NOVA. URL│07/14. 13:20 [ Edit ] -----
  
私もこのトイレットペーパーをネットで知り、可愛いな~と思いました。
トイレトレーニング中の娘に買ってやろうかと思い、スーパーで探しましたが・・・売ってないんですよ!割引券まで入手したのにぃ。

ところで、このトイレ紙の標準使用量は50cmって、どうやって決めたんでしょうね。ちょっと興味があります。
---------- Erinosuke. URL│07/14. 13:26 [ Edit ] -----
  
きゃ~こんなかわいいペーパー、もったいなくて使えなくなりそうです♪こんな風になっていたんですね~CMで見かけていたのですけれど、うちはScottだからと無視していました^^;でもこれならかえって「もったいない」とみんな節約してくれるかしらん?週末はお野菜とトイレットペーパーをチェックです~^^
---------- まり. URL│07/14. 14:45 [ Edit ] -----
  とっても可愛い♪
なんだかあまりの可愛さに本当使うの勿体ない感じだね?
でもいいアイディアだわ~子供にも分かりやすいね?
アズキちゃんにも?(笑)
---------- くろねこ. URL│07/14. 21:13 [ Edit ] -----
  うまいですね~
こういう手ってありますね!50cmまでね!とかいわれるとうるさいな~とか思っちゃうけれど、これなら自然に切れそう♪

アズキちゃん、ほんとかわいいなーーーー!
目つきがたまんないですね。
---------- sawara. URL│07/14. 23:28 [ Edit ] -----
  勿体無い。。。。
こんな可愛いトイレットペーパーはオチリ拭き拭きしちゃうわけ?きゃぁ~
おこちゃまのしつけには良い感じ、で、アズキちゃんのオヤスミシートにもv-411
---------- Kalaka. URL│07/15. 03:28 [ Edit ] -----
  *Aiさん
COSTCOを上手く利用なさってますね。
腐らない日用品などはドーーンと買っておけば、頻繁な在庫チェックも必要ないですもんね。
個包装のトイレットペーパー、そういえば普通のスーパーでは見かけませんね。
---------- チェリー. URL│07/15. 09:15 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
詳しい使い方説明、ありがとう!
2回、4回引っ張ってって、体がリズムを覚えてるのかしら。オモシロ~イ。はて、私はどうだろう??

トイレットペーパーね、私も安売りのものを買うこともあるんだけど、結局安い分巻きが少なかったり、紙質が悪かったりでハズレがけっこうあるのよね~。なので今はこのブランドのに落ち着いてます。これがセールになってる時に徳用パックでまとめ買い!
今回の子ども用は可愛さに衝動買いでしたが(^^;;。
---------- チェリー. URL│07/15. 09:22 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
そういえば、微香性のものもあるよね。個室内がいい香りになるのかしら?
アズキ姫は~、何にでもからんでくるから・・・(^^;;。とりあえず、トイレットペーパーにもかまってみる!?
---------- チェリー. URL│07/15. 09:26 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
あっ!! 可愛さに負けて値段チェックもせずに買ってしまいました。4ロール入りのトイレットペーパーなんて普段なら絶対買わないのに~(><)。いったい、いくらだったんでしょ?

芯無しロール、ありましたね~! それよりも1000シートペーパーっていうのが気になります。日本の”落とし紙”のようなものですか?
---------- チェリー. URL│07/15. 09:29 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
娘さんの反応を知りたいです! 本当に幼児の役に立つものなのか、ぜひどこかで見つけて、試してみて教えてくださ~い。
サイトによると50cmは子どもの”アベレージ”らしいんですよ。アンケート調査でもしたのでしょうか???
---------- チェリー. URL│07/15. 11:09 [ Edit ] -----
  *まりさん
これ、トイレで見るたびにカーマくんをイメージしちゃいそうじゃないですか?
まりさんは使うのを躊躇ってしまわれるかもしれませんね~。
ホント、節約になってくれるといけれど、デザイン通りに使っていくと、5、10、15・・・でしょ。5で足りなきゃ6じゃなくて、いきなり10まで使ってしまうと、かえって不経済かも~。
---------- チェリー. URL│07/15. 11:14 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
この可愛いワンコを使うのも、水に流すのも申し訳ないような(^^;;。
足跡をたどっていくとワンコが出てくるってアイデアが面白いよね。ワンコも4種類の絵柄があるんだよ~♪♪
---------- チェリー. URL│07/15. 11:18 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
幼稚園や小学校のトイレにこれがあると、自然と身に付いていくかもね。
私もついつい大量使用派(!)なので、このトイレットペーパーで躾け直し!?

アズキは反対に自分でトイレットペーパーを使えるようになると助かるんだけど(^^;;。彼女にコレも立派なオモチャみたいです・・・。
---------- チェリー. URL│07/15. 11:23 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
たしかにね~、ちょっとテレル?!
このメーカーのキャラクターがこのワンコなんだけど、花とかモノの図柄のほうが心置きなく使えるよね。

このあと、部屋中にトイレットペーパーの切れ端が散乱したのは言うまでもないですよね。
---------- チェリー. URL│07/15. 11:26 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │07/16. 02:24 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
楽しみながら身につけるって何事においてもいいですよね。
ただし、この商品が実際に役に立っているのかどうかは定かではないんですが~。

ほんと、ほんと! ニャンのデザインがあれば買い込んじゃう♪
---------- チェリー. URL│07/16. 15:21 [ Edit ] -----
  
このトイレットペーパー,ついに発見し,購入しました.
まだ一度しか使っていませんが,このトイレットペーパーを見たときの娘の目は,明らかに輝いていました.
その喜びがトイレトレーニング終了まで持ってくれることを祈るのみです.
---------- Erinosuke. URL│07/19. 14:28 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
ご報告、待ってました!!
娘さんの反応もやはりいつもとは違ったのですね。ちゃんと5シート分でカットもできましたか?
トイレトレーニングってお母さんにもお子さんにもストレスだって聞きますけど、これで少しでも楽しくなるといいですね~。
---------- チェリー. URL│07/20. 07:26 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/51-5cc09332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
