スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【12" SB】 I ♡ Trader Joe's
I LOVE・・・って程じゃないと思うけど・・・(^^;。トレジョーでアルバムページを作ってみました。
トレジョー=Trader Joe's(http://www.traderjoes.com/)、アメリカにある食品スーパーです。なんでスーパーでアルバム?って感じなんですが、ここのお店はムスコのお気に入りで「小さいカートのお店」と呼んでいて、時々名指しで行きたがります。

お気に入りの理由は、多分、以下の三つかな。
1. 子ども用に小さなショッピングカートがあること
2. 店内のどこかに隠れているサルのぬいぐるみを見つけると、スナック(フルーツバーやキャンディなど)を一つもらえること
3. レジでオリジナルのステッカーをもらえること

というわけで、3のオリジナル・ステッカーが我が家にはたくさん。これが結構可愛くて、ムスコが遊ばない分は私がキープしていました。それがたまったので、記念になるかなとアルバムにしてみることに。
そのステッカーがコチラ(↓)。

基本は一番上のもので、あとは季節のイベントに合わせて変わるようで、ハロウィン、クリスマス、ローズパレード(新年恒例のパレード)、バレンタイン、セント・パトリックなどなど・・・。それも、イベント毎に数種類あります。
レジの店員さんも心得たもので、数種類のデザインがある場合にはそれ全てを網羅するように、ステッカーをロールから切って渡してくれます。


それと、エコバッグを持っていっても入り切らない時に入れてもらうお店の紙袋(の裏面)も使ってみることにしました。


それらを素材にして、見開き2枚がほぼ完成(ジャーナル書き以外)!

【左側ページ】

左側には紙袋から切り取ったTRADER JOE'SとURL部分をドーンと使って、アイレットに紐を通しています。

写真はこの日はジュースの上に座っていたおサルさんと、”小さいカート”を押すムスコ。

下端にステッカーを並べて貼りました。

ジャーナルを書く紙は罫線入りPPをEK Toolsの【Binding Edge Edger Punch】でパンチしています。
そして、この紙にもTJ'のステッカー!
ココが今回のページの中で一番好きかも♪

このステッカーは新年度が始まるときの合い言葉(?)"Back to School!"をイメージしたものの中の一つで、店名のイニシャル"T"と"J"の書き順を記しながら、アピールしてあるもの。
このステッカーの罫線とPPの罫線が色も幅もピッタリで、ちょっと感動すらしてしまった私・・・(^^;。赤の点線は無いけどね。
ジャーナルを書き加えれば左側完成です。


【右側ページ】

右側は左と同じく、紙袋から切り取ったイラストと台詞部分をご要望にお応えして(?)壁掛け風に”再利用”しました。ステッカーもペタリ。
下端も左と同じく、ステッカーを貼っています。
縦一列に並べた4枚の写真は、一番上がいつも行く店舗の外観、その下はムスコの写真データの中から、以前、トレジョーで撮っていたものを探しだして使いました。下から生後10ヶ月、1歳2ヶ月、2歳2ヶ月頃の写真です。

それぞれにタブを付けて、撮影日を書き込みました。

紙袋やステッカーの素材がアルバム作りに適したacid-freeなのかどうか、分からないので劣化してしまうかもしれないけれど、それはそれでかえってトレジョーっぽくなったりするかな?
あまり見えていないけれど、ベースにつかったPPは左右デザインは違うけれど、青ベースでハワイっぽい感じの柄です。



  
Comment to this entry
  
上手ですね~。 口ぽっかり開けて、ページに見入っていました。 
トレジョーの袋を使うアイディアは、なかなかですね!
今度お会いするときは、SBテクニックを教えてください。 
(私は最近全然やっていないので、腕が落ちてます(汗)
---------- nikki. URL│09/19. 02:44 [ Edit ] -----
  *nikkiさん
見てくださってありがとうございます。
トレジョーの楽しい雰囲気が出せたらいいなぁと思いながら作ったページなんですが、まだまだ地味ですよね。
思い切った構図にもなかなか挑戦出来ません(^^;。私の方こそ、nikkiさんに教えていただきたいです。
ムスコたちは外で遊ばせて(パパをお守りに・・・)、私たちはのんびり・じっくり、SBを楽しみましょう!
---------- チェリー. URL│09/19. 13:00 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/528-ce44eb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。