スポンサーサイト


大胆すぎる・・・水やり
水やり
近所で見かけた水やり風景です。決して消火活動中ではありません。
   *汚れが目立つフロントガラス越しの不鮮明な写真でスミマセン・・・。

このダイナミックな水やり、なかなかスゴイでしょ?
この車はゆっくりゆっくり進んでいて、道端の芝生や街路樹に水をやっているようです。
水やりっていうか、これじゃ放水だよ?。
その後、ここの道は大雨のあとのように水が流れていました(^^;;。

やることが大胆すぎると思うんですが・・・。
もうちょっと水量を抑えても、十分なんじゃないでしょうか。

  
Comment to this entry
  うわ~~~。。。
ホントに消火活動のようにみえますよー!
こんなふうに水をあげて植物は大丈夫なんでしょうか?
うんうん、水量おかしいですよね。これってかなり無駄な気がするんですけれど~~~?!

ザッハトルテってドイツ語表記をそのままつかうんですね^^;;(←ドイツ語知らなかった人)。チェリーさんのエントリー見てからとってもザッハトルテが食べたいわたしです。デメルに買いに行こうかなーーーー!!!
---------- sawara. URL│07/17. 10:57 [ Edit ] -----
  φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
これぞ!アメリカ~ダイナミックでしょ?(笑
本当に水量そこまで出さなくっても・・・って思うよね?
コレ見てチェリーちゃんがカメラ構えたその気持ち
凄い分かるかも!!だってスクープじゃない~(笑)
---------- くろねこ. URL│07/17. 19:03 [ Edit ] -----
  驚きです
ご無沙汰してます。
これは、放水ですね。
こちらでも、散水車が、晴天が続くと通ってますが、水タンクを積んで、ホースは家庭用のジェットホースです。こんなにしてたら、植木が傷みそうです。滋賀県はまだ梅雨が明けません。今もどしゃぶりです。山陰地方では、土砂崩れで、大変みたいです。
---------- ユーミン. URL│07/18. 01:26 [ Edit ] -----
  やっぱりアメリカですね(苦笑)
なんでこの国の人は程度ってものを知らないんでしょうか。。。いっつもどっちかの偏っている気がします。
私はまだ↑こんな大掛かりな水遣りには遭遇したことはありませんが、何をするにも規模がデカイ国ですね、アメリカって。
---------- mikiko. URL│07/18. 06:51 [ Edit ] -----
  
う~ん、なかなか大胆だねえ。こちらでは舗道にスプリンクラーが埋まっていると頃が多く、シャッシャッと回りながら水まきをしているわけですが、タイミングよく通り抜けないと、シャッシャッと水をかけられてしまいます。
---------- NOVA. URL│07/18. 10:14 [ Edit ] -----
  
すご~い!さすがはアメリカ^^;
やっぱり梅雨とか台風がないから降水量が少ないから大量に散水するのかな?
こっちでは園芸会社が市の委託で散水とか管理してます。涼しい夜中に撒いているみたい。

もっと桜島の火山灰が降れば道路の散水車が活動するようになるけど、放水銃ではさすがに撒きません^^;
---------- ためちゃん. URL│07/18. 12:04 [ Edit ] -----
  おぉ!!
これはすごいねぇ~^_^;
お花とか咲いていたら完璧、茎が折れて倒れてしまいそう^_^;
でも道端の芝生って個人宅の芝生??
それも放水してくれたら助かるよね。
しっかし、さすがアメリカ。やることがデカイねぇ~~
---------- Yossy. URL│07/18. 12:28 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
でしょ? 絶対おかしいよね。
もしかしてこの白いフェンスを水圧で洗ってるのかしら・・・なんて思ったんだけど、それにしても水使い過ぎ!!
ここ数日、雨が降ってないから『とりあえずシッカリやっとけ!』って感じなのかしら。

ザッハトルテ、私もまた食べたくなってます。コーヒーと濃厚なチョコレートのケーキって大好きなの~♪
---------- チェリー. URL│07/18. 22:42 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
ちょっとコレ、唖然じゃない?
ここまでやらなくても枯れませんから・・・(^^;;。

ブロガーの端くれとしては、ありがたいネタでしたけどね♪
どうせなら私の車を洗車して欲しかった。
---------- チェリー. URL│07/18. 22:46 [ Edit ] -----
  *ユーミンさん
やることに繊細さがないでしょ、アメリカって~。
でも一応、フェンスでワンクッションをおくような形で放水してた気もするんですが、しっかり洪水を引き起こしていましたし、道路側には土まじりの茶色い水が流れていました(^^;;。

そちらは梅雨が明けるといよいよ夏本番ですね。琵琶湖周辺が気持ちよい季節かしら♪

---------- チェリー. URL│07/18. 22:51 [ Edit ] -----
  *mikikoさん
ほんと・・・良くも悪くもやる時にはとことんやる国ですよね。
この晴天が続くと、再度この光景を見られる日も近いかも。そちらでもコレに似た作業風景が拝めるかもしれませんね。
---------- チェリー. URL│07/18. 22:58 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
西海岸って個人の庭も舗道も必ずと言っていいほどスプリンクラー完備ですよね。
こっちもあるんだろうけど、動いているのをあまり見たことがありません。(あっ、私が寝てる時間に作動してるからか(^^;;)
---------- チェリー. URL│07/18. 23:04 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
放水銃!!! まさにその言葉がピッタリ。
一ヶ月分まとめて水やりって感じでしょ~。
そんなことでいいのかしら??

火山灰を流すための散水って鹿児島ならではだね。近頃は大丈夫ですか?
---------- チェリー. URL│07/18. 23:09 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
これだけ水圧が高いと水やりの犠牲になった植物は必ずあるはずよね。可哀想に・・・。
ここのフェンスより手前は舗道なので市の管理だと思うの。フェンスで囲まれている向こう側は住宅地で個人宅の裏庭に面してるの。ま、裏庭も広いから家に水がかかる心配はないんだけど、きっと裏庭にも小さな池ができるほど水が流れ込んでるはず~。
---------- チェリー. URL│07/18. 23:14 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │07/19. 20:33 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
私もこんなの初めて見ました!
一般的にはスプリンクラーだと思うんですよ。雨の少ない地域では普通の家の庭にもスプリンクラーが埋まっていて、タイマーでセットした時間になると頭を出して散水してます。ただ、雨の日でもおかまいなく散水しちゃうところが、タイマーの哀しさ・・・(^^;;。
---------- チェリー. URL│07/20. 07:33 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/53-49ea68e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
