

小切手ホルダー付きサンキューカード ~ Halloween Ver.
10月の一時帰国中にまたアズキのお世話をしてくれるキャットシッターさんに渡す小切手を入れるホルダー付きのサンキューカードを作りました。(July 4th Ver.はコチラ。)
10月中旬にお渡しすることになるので、ハロウィン・バージョンです♪

サンキューカード・・・という割に、どこにもサンキューの文字が入っていない・・・手書きメッセージを添えることにします(^^;。

開くと中は・・・こうなってます(↓)。
CIMG4112.jpg

小切手を挟み込めるように下端はポケット風にしました。
CIMG4114.jpg
ここはベースのカードストックを1インチ分折り返し、上端にコウモリ柄のボーダーを貼ってから左右の端を両面テープで留めて押さえています。
余った紙は角を丸めてメッセージカードにしました。


さぁ、種明かし!?
この小切手ホルダー付きのカード、#10の封筒に合うように出来上がりサイズは3.75"x9"。使った素材は薄紫のカードストックと一枚のPPのみ!!
CIMG4111.jpg
それぞれの横列を切って、ボーダーとして使えるようにデザインされているこのPPから、カード幅分をザックリと切り取り、薄紫のカードベースに貼付けただけ〜。
これって・・・カードメーキングとは呼べないんじゃ???

はじめは、薄紫のベースに背景スタンプを捺したりして、ごく普通にカードを作ろうとしていたんですが、このPPの黒猫ちゃんがキャットシッターさんにはピッタリな気がして、「もう、このまま使っちゃえ〜!」となったのでした(^^;。

12”のこのPPの中から、一番下の薬瓶(?)部分と真ん中辺りのオレンジのラインを残して、他のデザインは全て使っています! これはこれで、ある意味スゴイ気がする♪♪

封筒にもこのPPからの一列をボーダーとして貼付けました。
CIMG4108.jpg


キャットシッターさん、アズキをよろしくお願いします。




  
Comment to this entry
  可愛い!
この紙 かわいいですね~ どこの紙ですか??
---------- Iichan. URL│10/02. 06:26 [ Edit ] -----
  *iichanさん
recollectionsのペーパーパッド(180枚セットの薄い紙)の一枚です。まだ残っているので、お分けしますね〜。使ってください♪
---------- チェリー. URL│10/02. 10:51 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/535-8e2f1b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
