スポンサーサイト


『十六穀ごはん』パケットホルダー
一時帰国で必ず出かけるのが、コストコ!!
アメリカのCostcoで取り扱っている商品よりも、当然ながら日本独自のモノ目当てです。
買うのはアメリカに持ち込み可能で、しかも日持ちのするもの限定になってしまうけれど、もずくスープ、インスタントのお吸い物、個包装のふりかけ、業務用の大きなマヨネーズ・・・などなど。
そして、”十六穀ごはん”(の素?)。2〜3合の白米に混ぜて炊飯できる、十六種類(もちあわ、発芽玄米、黒米、黒豆(大豆)、アマランサス、たかきび、大麦、キヌア、小豆、黒ごま、白ごま、はと麦、赤米、もちきび、とうもろこし(遺伝子組換えでない)穀類パックです。

日本人のお友達へもお土産の一つとして既に数袋ずつお裾分けしたのですが、このお裾分け用を少しおめかししてみました。
ジップロックでお渡ししてしまった方々・・・今更のおめかしでゴメンね(^^;。

Thanksgiving前ということで(?)、秋の収穫をイメージしたパッケージです。


作り方の参考にしたのはDOstamping with Dawnの『Scentasational Season Cocoa Packet Holder(動画あり)』。Dawnさんはホリデーシーズンの可愛いプチギフトとして、ココアミックスの袋を入れる用に作られていますが・・・私は雑穀用(^^;。
しかも、極めて地味に2種類のスタンプと毛糸で装飾してみました。
CIMG4221.jpg

使った主な道具はコチラ(↓)。
CIMG4220.jpg
We R Memory Keepers : Crop-A-Dile(original)
Inkadinkado clear stamps : Autumn Foliage、Harvest Expressions
Tsukineko : Memento - Rich Cocoa、VersaMark - Watermark Inkpad

使うかな、どうかな〜?と思いつつもMarshallsの超特価時に勢いで買ったクリアスタンプが日の目を見ました!!
毛糸を通した穴はピンクのハンドルのCrop-A-Dile。アイレット(はとめ)を付けるときに便利なツールなんですが、穴開けにもとっても重宝しています。

Dawnさんのココアパケットホルダーを見た時から、「いつかは作ってみよ〜っ!」と思っていたけれど、一作目が雑穀用になろうとは・・・我ながら予想外だぁ(^^;。


  
Comment to this entry
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │11/14. 14:12 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
メッセージに気づかず、レスが遅くなりました。ごめんなさいー。
大丈夫ですか? お時間がある時にでも、ゆっくりお話ししましょうね。
私からもお話ししたいことが…。
---------- チェリー. URL│11/27. 03:00 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/542-4e5e7bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
