

クリスマスツリーのオーナメント♪
もうクリスマス直前ですね〜。
皆さんもクリスマス準備は順調ですか??

さて、我が家は重い腰を上げてツリーを出した12月上旬。
今年は10年くらい使っていなかったクリスマスのライトを引っ張りだしてツリーに飾ってみたら、何の問題も無く使えたのでちょっと賑やかです♪
買い足したのは息子が生まれてから集め始めたクリスタルのものだけですが、世界に一個(!)の特別なオーナメントが3個も増えました(^^)。

一つ目はフォトスタジオでクリスマス写真を撮ったら、オマケに付けてくれた写真入り磁器製オーナメント。
CIMG4267.jpg
オマケだし、あまり期待していなかったんだけど、届いてみたらなかなか可愛い♪ いい記念になります。


そして、お次ぎは息子作の手作りオーナメント。
CIMG4268.jpg
フェルトで作った、雪だるまとクリスマスツリーです。
これはプレイグループの工作の時間に作ったもので、担当のYさんが雪だるまやツリーのパーツをあらかじめカットしておいてくださっていたので、子どもたちはそれを組み合わせ、飾りのパーツなどを貼付けただけですが・・・。
Yさんのおかげで、こんな可愛いオーナメントが出来ました。ありがとうございます!!


我が家の小さなクリスマスツリーが毎年少しずつ賑やかになっていくのがとっても楽しみです。


  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/545-1d39e870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
