スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


#15 ハンドル付きバスケット
10月から編み始めていた15作目のバスケット、密かに年内完成を目指していましたが、無事に余裕をもって完成しました!
CIMG4263.jpg
20cm x 35cm x 27cm(縦x横x高さ)にハンドル付きの大きめバスケットです。

CIMG4265.jpg

ハンドルはリムに穴を開けて、飾りビーズを付けてネジで留めるタイプ(↑)なので、こんなふうに(↓)倒せて、モノの出し入れの邪魔になりません。

CIMG4266.jpg

今回ばかりは息子のオモチャ入れになるのを断固阻止して、私のクラフト道具入れにしました! ペーパートリマーとか、形が不揃いでバラバラになりがちなものをザックリと放り込んでおけます。


さてさて、そのバスケットクラスで毎週お会いするお仲間さんたちに、ほんのささやかなクリスマスプレゼントを用意しました。
CIMG4261.jpg

CIMG4262.jpg
バスケットも、石けんも、帯も、タグも、ビニタイも、既出です・・・(^^;。



ツリーもOK、プレゼント選び&ラッピングも一応OK、クリスマスカードも・・・ほぼOK。
あ、クリスマスカード載せてませんでした。
同一デザインでダーッと量産しようと思っていたのに、パターンは似ていても使う紙やスタンプなどの素材を色々変えているうちに色んなデザインのカードが出来上がりました。
今年は大量に家にあった横長の封筒を使いたいが為に、必然的にカードも長細い形にせざるを得ませんでした。これが、意外と難しかったぁ〜。
しかも、メインに使ったPPが実は私の苦手なカントリー調(^^;。なぜ、選んだ?!
手作りって好きなものを好きなように作ればいいんだけれど、なぜか今回はちょっと別路線に挑戦・・・撃沈(><)。
なにもかも、いい勉強になりました。
CIMG4244_20121219062600.jpg
まだ、未投函のものもあるので一部を雰囲気だけお見せしますね。


今週末から暖かい(かな?)夢の国に行って、帰ってくるのがクリスマス当日。
今年はクリスマスディナーとか、パーティーとかは全く予定していないので、夢から覚めて静かなクリスマス当日になりそうです。

Happy Holidays!




  
Comment to this entry
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/546-19371b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。