スポンサーサイト


クセになる不味さ?!
今日は同じインディアナ在住ブロガーのmikikoさんに教えてもらった日本人美容師さんのいる美容院に行ってきました。
3月のハワイ以来、4ヶ月ぶりのヘアカット。5cmくらいカットしただけなので見た目はそれほど変わらないけれど、軽くなってきました?♪ 


美容院の話はおいておいて・・・
その町(Bloomington, IN)は家から1時間半ほど離れているので、当然のごとくM氏に運転手になってもらったわけなんですが、一緒に外出すると必ず何かを食べてしまう夫婦。
今日のランチは美容院の並びにあったサンドイッチとサラダのデリっぽいお店で軽食とあいなりました。
Greek Wrap
●焼いたチキンとフェタチーズ、オリーブがたっぷり入ったこのラップは、あっさりしているのにボリュームもバッチリ。味付けは塩、胡椒とビネガー。

そして私がオーダーした飲み物がコレ(↓)。


  
Comment to this entry
  こんにちは
私もこの日曜日にカットに行ってくるよ。私は2ヶ月ぶりかな?
襟足が伸びて伸びて暑いのだぁ~^_^;

私んち夫婦も出かけると絶対に外食だね。
かずくんはご飯が好きな人だから食べるものはちょっと限定されるけど^_^;
でもこのラップは美味しそう~焼いたチキンの味付けも塩コショウだけ?
そそ、この飲み物っていわゆる『青汁』???
一瞬、グリーンピースか何かのスープかと思ったよ。(^^ゞ
---------- Yossy. URL│07/20. 12:22 [ Edit ] -----
  
米国流青汁ですか・・・.お日様の味がしそうですね.
ウチは現在,猫の草用にWheatgrassを栽培中です.
猫も健康になるかもしれません.
---------- Erinosuke. URL│07/20. 15:25 [ Edit ] -----
  
え~!アメリカ版青汁(あ、Erinosukeさんとかぶっちゃった)ですか?!
わたしも一時期青汁飲んでました。続かないんですけれどね…^^;。
でもこれめちゃくちゃ青臭そうですね。1kgの生野菜に匹敵するっていうのは魅力的~v-257
このあいだもTVで緑黄色野菜ジュースはアンチエイジングに効果ありっていっていて早速野菜ジュースを買い込んじゃいました~^^;
---------- sawara. URL│07/20. 20:55 [ Edit ] -----
  
ケールの青汁よりも大麦若葉の青汁のほうが飲みやすいと思ってますw某社のを愛飲してます!
Wheatgrass shotというのがアメリカでもあるんですね^^

ある健康オタクのお家で、大麦若葉の粉末を使ったオハギは美味しかったですよ!
きな粉の代わりに使った感じです。これが結構イケましたよ^^v
---------- ためちゃん. URL│07/20. 22:27 [ Edit ] -----
  
これは元気になりそぉ~v-91
青汁と並ぶ、いや上を行きそうな感じだね
くせ?うぅ~ん、チョットはまりづらいかもv-408
チェリーさんは、はまっちゃいそうなヨ・カ・ンv-391
---------- Kalaka. URL│07/21. 01:58 [ Edit ] -----
  うふふふふっ^^;
これこれ、私も健康オタクな旦那に半無理やり飲ませられてますよ~(ーー;)
Wild Oatsに行くたびに…。
あの青臭さ…まさに芝刈りをした後の香りと同じ…いくらチェイサーとしてオレンジジュースを飲んでも、結果青臭いオレンジジュースを飲んだ気になってしまうのは私だけでしょうかね(苦笑)

風船カズラの種!!
ぜひぜひ、余分に取れたら分けて欲しいです♪
来年が楽しみぃ~(^・^)
---------- SACHI. URL│07/21. 02:32 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
Yossyさんはショートだから、少しでも伸びると余計に暑く感じるんじゃない? 私はセミロングなので、相変わらず襟足は暑いです(^^;;。

このラップのチキンも塩こしょうだけだと思うよ。フェタチーズの味が効いていて美味しかった~♪
あとキュウリやトマトもたっぷりでヘルシーよん。
そそ、青汁です! ここ数年、こういう青汁をよく目にするようになって、マズイッと知りつつも飲んでしまいます・・・。
---------- チェリー. URL│07/21. 03:51 [ Edit ] -----
  *Erinosukeさん
そうなんです、まさにネコ草~~~っ。
アズキが美味しそうに食べているのを見てはネコの味覚を疑っています。
人間用の草もスーパーに行けばポットに生えたままのを売ってますよね。案外、ネコ用をペットショップで買うよりも安かったりするんです・・・。
---------- チェリー. URL│07/21. 03:55 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
アンチエイジング・・・ま、まじですか???
それは、この苦痛に耐えても飲まなくちゃ。

このジュース、単品じゃなくて何かと一緒にすると味もマシになるんですけどね~。それだと気分的に効きが悪いような気がしてストレートいっちゃいます!
---------- チェリー. URL│07/21. 04:04 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
ケールの青汁はそのままだとキツいよね~。葉もの野菜をジュースにできるジューサー(圧搾式の)でもあれば自宅で色々挑戦できるんだろうけど、お値段高めなので購入の迷ってます。

大麦若葉の粉末を入れて石けんを作ったことがあるけれど・・・おはぎとはアイデアですね。ケーキやクッキー生地に入れてもいいかも♪
---------- チェリー. URL│07/21. 04:10 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
健康と美容のため・・・と、一気飲みです!
味わってなんかいられな~い。
なのに、あっさりその辛さを忘れて、またオーダーしてしまう・・・こういうのをクセっていうのかしら。
Kalakaさんもハマってみて。
---------- チェリー. URL│07/21. 04:13 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
無理矢理ですか(^^;;。そろそろ味にも慣れて・・・きませんよね、これは!
青臭いオレンジジュースは飲みたくないですよね~。
そうそう、私も昨日はチェイサーとして(?)ラップを頬張りましたが、ラップの美味しさが半減(><)。
しばらく、味覚がおかしくなってました。

フウセンカズラの種、お猿さんみたいで可愛いんですよね。SACHIさん分、了解しました♪
たくさん種を付けてくれるよう、伝えておきます。
---------- チェリー. URL│07/21. 04:20 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │07/21. 06:35 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
ローフードを本格的に実践するのは大変そうだけど、これくらいなら気軽ですよね。
あとは美味しければ言うこと無し!
---------- チェリー. URL│07/21. 08:33 [ Edit ] -----
  
あの~、これって青汁ですよね!クマちゃん大好きだよ。
---------- NOVA. URL│07/21. 15:16 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
日本で飲んだことのある青汁より、飲みにくい気がするんです。飲む時は一気に流し込んでます(^^;;。
クマちゃんはお好きなようですが、NOVAさんは??
---------- チェリー. URL│07/22. 11:58 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/55-ed364344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
