スポンサーサイト


バレンタインデーのカード 20枚なり〜!
ムスコの学校から『バレンタインデーの交換用にカードを20枚、(本人の)名前を書いて持ってきてください。』とお知らせがありました。あの学校でもこういう事するんだぁ・・・とちょっとビックリです(^^;。
ココ最近は引っ越し準備でゆっくり紙に触れる時間もなかったので、ここぞ!とばかりにカードを作ってみました。

ダイカットのマシンたちも、ほとんどのパンチもPPもすでに箱詰めして封までしてしまっているので、使える材料と道具はスタンプ類と紙とエンベリッシュメントが少しです。
メインに使ったのは以前作ったバースデーカードでも使った、去年購入したフェルト製のカップケーキ♪ 奇跡的に箱詰め前でした〜〜!

・クリアスタンプ Hugs + Kisse (TPC Studio)
・エッジパンチ Heartbeat Deep Edge Punch (Martha Stewart Crafts)

これらを組み合わせて、サイズ2.75"角の二つ折りミニカード、20枚完成〜♪
CIMG4650.jpg

内側にはHappy Valentine's Day!のスタンプと、エッジパンチで抜いた小さなハートを。
CIMG4652.jpg
ここにムスコがサイン(??)して、学校に持って行きます。

多分、”交換用のカード”って、この時期スーパーやオモチャ屋さんで売っている12枚、24枚、36枚入りの名刺サイズくらいのカードでいいと思うんですよね・・・。ネットで無料ダウンロード出来るものもあるし。
でも、ムスコ用にこういうカード作りができるのも、文句を言わない(!?)今のうちだけだと思うし、作ることにしました(^^)。
普段はあまり馴染みのない”ピンクとハートの世界”と久しぶりの大量生産、楽しかった〜♪♪


  
Comment to this entry
  
わお~、カード可愛すぎです♡うちもクラスで交換するバレンタインのカードとギフトを用意しないとなんで、チェリーさんに発注したいくらいです!何かと行事があるからクラフト道具は最後まで片付ける訳にはいかないですね!
---------- ひとコロ. URL│02/05. 07:03 [ Edit ] -----
  *ひとコロさん
お近くだったら、Mちゃんの分もいっぱい作ってお裾分けするんだけど♪♪
Mちゃんのクラスではギフト交換もあるんだぁ。ウチはキャンディもギフトも無しでカードだけなのでラクだったけど、ギフトも・・・となると”親が”悩むよね〜。これから、こんな悩み(?)の場面が色々と出てくるんだろうなぁ。
---------- チェリー. URL│02/05. 22:54 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/555-c483a98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
