スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Happy Mother's Day!
すーーーーーっかりご無沙汰でした。
皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

我が家は怒濤の(?)本帰国から、早いものでもう2ヶ月半が過ぎました。
家族全員、新しい環境に戸惑いつつも、元気によく食べ、良く眠る日々を送っています。
最初はどうなる事かと思ったチビスケの幼稚園生活も、2週目からは泣く事もなく(毎日のように転けては泣いているようですが・・・(^^;)、靴箱のところでバイバイしたら振り向きもせず教室に入って行くようになりました! 母は少し寂しいよ〜。
公共の路線バスでの通園も楽しいようで、”ピンポン”を押す事に命を燃やす車内です。

そんなこんなで、なんとか頑張っている幼稚園で母の日のギフトを作ってきてくれました。
CIMG4903.jpg
後ろがマグネットになった、大型のメモクリップ。『おかあさんのかお』を書いているはずなんですが・・・?
本人曰く「ハートも書いたよ。お顔はカレーパンマンみたいになっちゃったぁ〜。髪の毛はレオ(リトル・アインシュタインの登場人物)みたい!」と。
たしかに私の似顔絵とは思いたくないけれど、愉快で可愛いお顔が書けました♪
ありがと〜(^^)。


さて、ようやく引っ越し荷物の片付けも終わりが見えてきました。
合計136個の段ボールを約100平米足らずのアパートに押し込むって!! しかも、アメリカのように各部屋に大きなクローゼットがあるわけではないので、段ボールを開けるたびに、収納家具やケースも買い足して・・・と、どれだけニトリ(!)のお世話になった事か(^^;。
まだ、中身の置き場に困っている段ボールが10箱くらいは残っているんだけど、やっと私のクラフトスペースも確保できたので、帰国第一作目の母の日カードを作りました・・・明日、送ります。


スタンプを多用した春色デザインのカードに。このスタンプ、下にも写真を載せていますが、花びらや葉っぱがバラバラにセットされているもので、それぞれの組み合わせや色合いを変えて楽しめるんです!
帰国前に買っていて、使いたくて仕方なかった(!)スタンプがやっと日の目を見ました♪

CIMG4898.jpg
インナーにも同じスタンプで。右側にメッセージを書きます。


= 使った主な道具たちのご紹介 =
CIMG4902.jpg
・FLOWER FRIEND CLEAR STAMP SET (SIMON SAYS STAMP!)
・Celebrate Everyday CLEAR STAMP SET (HERO ARTS)
・Talk Bubbles Die Set (SIMON SAYS STAMP!)
・Monarch Butterfly Embossing Punch (Martha Stewart Crafts)
・Craft Punch 3-in-1 Classc Butterfly (Martha Stewart Crafts)
・Ink Pad (Martha Stewart Crafts)
・水玉マステ 2色



Happy Mother's Day!!

  
Comment to this entry
  待ってました~♪
久しぶりにこのブログが読めてとても嬉しいです~♪

引越し、たいへんだったと思います。ほんと、お疲れ様でした。
新作クラフトをYちゃんの成長とともに、これからも楽しみにしています。

Happy Mother's day!
---------- rosette. URL│05/12. 22:34 [ Edit ] -----
  Happy Mother's Day!
この前、会いたくなって、 でも あえないから、 ブログでも のぞこうと おもったら なぜか でてこなかったで、 また みえるようになってよかったです~ 会いたくなったら ブログみますね~ このまえ Marshalls で Martha の スタンプセット と インクパッド・と ペンの セットを $2.99 ずつ ゲットしましたよ~ 早く 帰ってきて!  いっしょに Marshalls と TJ Maxx の サークルツアーでもしましょう! 
---------- iichan. URL│05/14. 01:04 [ Edit ] -----
  Happy mother's day!
お久しぶりです。 引越しお疲れ様でした~。 引越しって大変ですよね(^^;) 子供達が手伝っているようで、邪魔するし。 我が家も、来月市内ですが引越しを控えていて、どうなることやら。 

そうそう、うちの子、ようやくトイレトレ前進しました(まだ完全完了ではないですが)。 託児所のトイレと、我が家のputtyでなら出来るように。 外ではいつもトイレ我慢しちゃいます。。。 完全卒業したら、日本へ里帰りしたいですが、さていつになるか? 

また更新楽しみにしてます♪
 
---------- Nikki. URL│05/14. 02:20 [ Edit ] -----
  お引越しお疲れ様でしたー!
お引越し大変だったと思いますが、日本の生活にも順調に馴染まれているようで安心しました!特に、ようちゃんが日本の学校にも楽しく通っている様子は、帰国を間近に控えている我が家も勇気付けられます!

136箱かぁ~。でももっと持って帰る人も沢山いますもんね!うちは家も決まっていないので断捨離に断捨離を重ね、先日船便で50箱送り、航空便はほぼゼロです。でも、冗談抜きでうちの予算じゃ50平米も無理かもなので、それでも入らないかも。。。

ようちゃん、絵お上手!!遅くなってしまいましたがHappy Mother's Day!!

日本の生活はお忙しいと思いますが、またブログのアップも楽しみにしていますe-51
---------- ひとコロ. URL│05/14. 10:37 [ Edit ] -----
  
元気に日本生活を楽しんでる様子が知ることができて、とてもうれしいです!
チビスケ君も、がんばってるね。母の日のプレゼントも上手にできて、おばちゃん感激だわ!お母さんの顔の絵のクリップ、目がハートにみえるよ。バスのボタン押し、楽しいよね。
これからも、ブログ更新、楽しみにしていま~す。
---------- 淳子. URL│05/16. 20:31 [ Edit ] -----
  
チェリーさんお引越しおつかれさまでした〜!引越しってほんっとうに大変ですよね。わたしも来年には引越しです。。。ものを増やさないようにしているつもりなのですが、減らすのって
むずかしいです。
チビスケくんも幼稚園に慣れたようで、チェリーさんM氏さんも一安心ですね。
日本からのブログ楽しみにしてます!
---------- sawara. URL│05/22. 00:08 [ Edit ] -----
  *rosetteさん
引っ越しのみならず、日本の部屋の狭さ(広いところもあるんだろうけど・・・)を侮ってました。
届いた荷物を片付けるのに、随分手間取りました。
あとは、洋右のオモチャをなんとか整理しないと、何処に何があるのか分からなくて、探すたびに大惨事になります(^^;。

これからも、よろしく〜♪
---------- チェリー. URL│05/22. 04:22 [ Edit ] -----
  *iichanさん
秋にはサークルツアー、実現できるといいなぁ。
さっきは久しぶりのLIVEで嬉しかったです〜。また、メールとライン、送ります(^^)。
---------- チェリー. URL│05/22. 04:26 [ Edit ] -----
  *Nikkiさん
遅レス、ごめんなさい!

Nikkiさんのお引っ越しももう終わられた頃でしょうか?
近くても遠くても、引っ越しはやっぱり大変ですよね。特に小さい子どもがいると、なかなか・・・ね?
暑い時期ですし、身体に気をつけてくださいね。

トイレトレーニング、前進、おめでとう!! ルー君も頑張ったね。
いつまでもオムツの子はいないとは分かっていても、結構焦るよね。ウチは一応、OKだけど、今は日本の高温多湿で汗がすごくて(多分、汗腺が日本に適応し切れていなんだと思う)、尿意をもよおしてトイレに行くものの、汗のせいでパンツがスッとおろせず、ちょこっとだけ濡らしたりすることが多々あります(^^;。「すぐ乾くよー」と言ってみても、少し濡れてるのもイヤなようで(そりゃ、そうですよね!)。
すっきり安心のパンツ生活になるには、もう少し時間がかかりそうです(^^;。
---------- チェリー. URL│06/15. 06:01 [ Edit ] -----
  *ひとコロさん
 遅レス、ごめんなさい。
この遅過ぎるレスの間に、ひとコロさんご一家は日本に戻られている頃かと思います・・・(^^;。
お引っ越し、いかがですか?
船便50箱は賢明です!! 我が家もあの頃に戻れるなら、そうしたいくらいです・・・。
また引っ越しの苦労話を披露し合いましょうね(^^;。
---------- チェリー. URL│06/15. 06:08 [ Edit ] -----
  *淳子さん
遅レス、お許しを!

子どもの成長は早いですね〜。
日々、逞しくなっている気がします。
この夏には淳子さんたちにお会い出来なくて残念ですが、次の機会にはぜひ会ってやって下さいね。
淳子さんの二人のプリンセスもお元気ですか? 会いたいなぁ〜。
---------- チェリー. URL│06/15. 06:17 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
遅レス、ごめんなさい!

sawaraさんもお引っ越し予定ですか! もしかして国外??
日本に戻って来られることがあれば(一時帰国でも!)、ぜひご連絡下さいね。いつかお会い出来ると嬉しいです!
ムスコの幼稚園生活、楽しそうですよ〜。お勉強系じゃないので、95%自由な遊び時間ですから、そりゃぁね〜。
また彼の成長ぶりもアップするので、見てやって下さいね。
---------- チェリー. URL│06/15. 06:22 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/556-52f627e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。