スポンサーサイト


夏だねぇ。でも、今日は大雨警報で幼稚園休園です。
先週末、買い物や実家への帰省を除いて、帰国後初に近いお出かけにカキオコ(牡蠣入りお好み焼き)で有名な海辺の町まで行ってきました。といっても、車で1時間足らずなので実家へ帰るよりも近かったりして!?

・・・が・・・、カキオコシーズンオフだったようで、目当てのお店は休業中(^^;。
結局、”海の駅”で海鮮丼と焼きそばを食べて帰ってきました〜。
食後のデザートはアイスクリーム♪


その帰り道、サービスエリアに寄ったら思いがけず、子どもが遊べる場所が併設されていて、バイク風乗り物に乗車。
CIMG4916.jpg
なかなかのハンドルさばきでしたよ(^^)。

その後は、隣町の高校で開催されていたフェンシングの国体県予選観戦へ。
CIMG4917.jpg
興味津々で見入ってましたが、最寄りのフェンシングクラブは小学校3年生からしか入れないとか。残念だったね〜。


さてさて、近頃はチビスケの幼稚園で催されるバザーの準備でバタバタしっぱなし!
バザー開催は10月のことなのに、例年、夏休み前にはほぼ目処をつけておくんだとか。
夏休みには夏休みで、バザー用の手作り手芸品作りに忙殺されるとの噂が・・・。
ゆる〜いMSWが懐かしい!!

そんなこんなで、チビスケが幼稚園に行っている間に合同でバザーの準備作業があるので、家での一人時間はほとんどなし。
紙遊びもなかなかできなくて、父の日カードも、当日の朝作る始末です。ゴメンね、M氏。
CIMG4905.jpg
ダイカットマシン『Big Kick』多用です(^^;。

CIMG4906.jpg
黒ヒゲにはセットの英字新聞風のスタンプをVarsaMarkで押して、クリアでヒートエンボスしています。


アメリカでお世話になった方へのカードも2枚だけ作りました。
CIMG4907.jpg
こちらもBig Kickを使った、ドライエンボスとダイカットがメインのカードです。
ドライエンボスすると、あっという間なのにちょっと豪華に見えるので、時間がない時には特に重宝します♪

CIMG4908.jpg



= 使った主な道具たちのご紹介 =
CIMG4910.jpg





  
Comment to this entry
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/20. 22:47 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
色々とお疲れ様でした。後日、改めてメッセージ送らせていただきますね。
夏にお会いできますように…!
---------- チェリー. URL│06/25. 22:23 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/557-3d114fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
