スポンサーサイト


Toast "Margarita"
先日、Yossyさんがとっても色鮮やかな『トマトトースト』を作っていらっしゃいました。
一瞬にして心を奪われたその一品、今日のランチに登場です。

お見苦しい写真で申し訳ないっ!!
Toast
でね・・・ここでも私のいい加減さ炸裂!!
あれほど目に焼き付いていたはずのYossyさんのトマトトーストなのに、出来上がりが違うっ。
センスの差が歴然(^^;;。
プチトマトを縦にカットしたから種と実の具合がバランス悪いし、バジルも食べやすくと思って切ったものの、クチャクチャッとなってるし?。
とどめに、パンに薄くバターを塗ることもペッパーでアクセントもスッカリ忘れてた・・・
その結果、美味しいんだけど、ちょっと物足りない一品になってしまいました。

せっかく美味しくて簡単なレシピを教えてもらったのに、全く活かされていないじゃないっ。
お手本はしっかりメモしましょう。これ、今回の教訓。


Yossyさん、こんな結果になりました・・・次回はちゃんとします。

  
Comment to this entry
  ありがとう~
チェリーさん、トラックバックありがとう~♪
でね。公開にしたけど実はトラックバックって自分でどうするのかわからない(爆)
Blog初心者なので教えてくださいな^_^;

で、このパンは??自家製でしょ?美味しそう。
何パン?チーズが程よく溶けて美味しそうだよ。
私は持っていたのが溶けないプロセスチーズだったからまた趣が
違ってきたんだと思うわ。(^^ゞ
---------- Yossy. URL│07/25. 10:39 [ Edit ] -----
  
あらっ、おいしそう!こういうのをササッと朝食で作れるといいんだけどなあ。でもウチの家族は人並みの朝食時間にはまだまだ深い眠りの中にいるんですよ…
---------- NOVA. URL│07/25. 11:04 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
出来損ないのトーストからのTBで失礼しました(^^;;。
え~っとね、TBの方法は使ってるブログによって多少の違いがあるんだけど、基本はTBしたいエントリー(相手側)のそれぞれの記事についているトラックバックURLをコピーして、自分のTBしたいエントリーの管理画面にある『TB送信先』みたいな場所にペースト。それを保存すれば完了(のはず)です。
間違えてもいいので、私のブログにTB挑戦してみて。おかしかったら削除もすぐできるのでご遠慮なくね。

さてさて、パンは強力粉と全粒粉が半々の食パンです。ちょっと色も茶色っぽいでしょ?
使ったチーズはピザなどに使うモッツァレッラです。なので綺麗には溶けたんだけどね。
他の具の切り方、調味料忘れが響きました(^^;;。
材料も残ってるので、明日の朝食にリベンジします!
今度こそ、Yossyさんみたいなのを作るぞ~♪
---------- チェリー. URL│07/25. 11:16 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
うちも『今日は早起き!』と思っても、朝8時くらいです(^^;;。
なので今日のこのトーストもランチ用だったんですよ~。
何時であろうとも起きて一番に食べるごはんが朝食ってことで、いかがでしょうか。
---------- チェリー. URL│07/25. 11:20 [ Edit ] -----
  
これ充分美味しそうですよ~!!
このチーズのとろけた所をかぶりつきたいっ)^o^(
で、その後伸びたチーズがあごにペタッ…あぢッ!ってね。そうなるのが私のパターン(笑)
---------- SACHI. URL│07/25. 11:44 [ Edit ] -----
  チェリーちゃん♪
全然いけてるよ!とっても美味しそうだもの♪♪
yosshiさんのも見てきたけど本当に美味しそう!
もしかして私にも作れるかな?なんてPC前にやついたよ~
トマトは身体にいいしね♪♪
---------- くろねこ. URL│07/25. 12:40 [ Edit ] -----
  ありがとう~
トラックバック。ありがとう~
教えてもらったとおりにやってみました。出来てるよね(^^ゞ
今日のコメントはガクッと来た??でもチェリーさんは
まだまだ考えなくっても大丈夫だよね♪
私も30代は恐ろしいほど遊びまくって使いまくってました(爆)
---------- Yossy. URL│07/25. 15:40 [ Edit ] -----
  どうして?
美味しそうに出来てるけどなぁ~
バジルね。。。。メモメモv-295私もサラッと読んで「私にも出来そう!」と思ったらメモしない方だから、エライ物が出来てしまってますからv-394
ランチにはピッタリのトーストですね、それも家庭菜園で出来たトマトなんぞ乗っけたりしてさっv-391
---------- Kalaka. URL│07/25. 16:44 [ Edit ] -----
  
何にも問題ないでしょう!美味しそうじゃないですか^^
お腹空いた時に、ウチの冷蔵庫のストックで出来そうな感じ。
参考にさせてもらいますね^^v
辛いのが好きだから、タバスコかけても良さそうね!
---------- ためちゃん. URL│07/25. 21:59 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
きゃははっ、SACHIさんったら!
チーズがペタッとなったところを想像しちゃったじゃないですか!!
このチーズって伸びがよくて、なかなか切れない時もあるんですよね。pizzaデートの時はナイフで一口サイズにカットしてから食べましょう♪
---------- チェリー. URL│07/26. 03:10 [ Edit ] -----
  *くろねこちゃん
”もしかして”じゃなくて、確実に作れるからっ。
その時にはYossyさんのを参考にしてね。
くろねこちゃんがハマッテル、メープルマーガリンをぬってからでもいいかもね。
---------- チェリー. URL│07/26. 03:13 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
パチパチパチパチッ♪
Yossyさんの記念すべきTB第一号よね。
ちゃんと入ってきてますよ~、ありがとう。

老後のためにというか、何か突発的な出来事のためにも何か考えなきゃとは思ってるんだけどね。ついつい目先の欲望に負けてしまいます(^^;;。
---------- チェリー. URL│07/26. 03:18 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
それがね・・・やっぱり調味料がなんにも入ってない(入れ忘れ!)から、パンの風味とバジルの香りで食べたようなものだったの。
素材の味を活かすどころか、そのまんま。もう少し味にパンチが欲しかった!
---------- チェリー. URL│07/26. 03:23 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
それほど珍しい材料を使うわけでもないから、冷蔵庫の残り物で色んなバリエーションを付けても美味しくできるね。
タバスコもよさそうだし、アッサリとビネガーなんぞを一振りしてもいいかも。
---------- チェリー. URL│07/26. 03:26 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/58-d1f2b75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


トマトトースト
週末の朝食は、これ『トマトトースト』 これはソレイユ*さんがBlogで紹介され...
素敵にくらそぉ~ / 07/25, 15:10
     
