スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


牛乳を買いに・・・
M氏も夏休みに入り、ヒマヒマな二人。
いや、ホントはヤラナケレバナラナイ諸々のことはあるのだけれど、それはまた明日以降に・・・ということで、今日は家から30分ほど離れた牧場に牛乳を買いに行ってきました。

ここの牛乳は近所のスーパーでも買えるんだけど、一度くらいは牧場の直営ショップへ行ってみたかったんです。ただそれだけ。
Traderspoint Creamery (milk)
こんなふうに(↑)冷蔵庫に入っている瓶入り牛乳。
下のアルミバケツの中にはこの牧場で放し飼いにしている鶏が産んだ新鮮卵が入っています(写真撮影時にはすでに売り切れで空っぽ)。

この販売コーナー、平日の昼間のせいか従業員がいない!
どうやって買えばいいのかキョロキョロしていたら、手に卵の空きパックを持ったおじさんが入ってきて、慣れた手つきで卵をそのパックに詰めていきます。

なるほど?!
おじさん曰く『午前中に来た方がいいよ。ほら、もう小さい卵がこれだけしか(7個)残ってないだろ?』と。
ここの卵は大きさに関わらず1ダース(12個)で4ドル。大きいものからなくなるのは当然と言えば当然ですね?。
そして、もうしばらくおじさんチェック。

無人ショップでの支払いは?

  
Comment to this entry
  
うんうん、ウチの牛乳は牧場直営の牛乳屋さんへ買いに行くの。ハーフギャロンのガラス瓶、私が持てるのは4本が限界。これが1週間たらずでなくなります。これから暑くなると、もっ早くなくなるだろうけど…ここの牛乳を飲み始めてからスーパーの牛乳は飲めなくなりました。
---------- NOVA. URL│05/17. 08:50 [ Edit ] -----
  新鮮乳(*^_^*)
いいなぁ~っ♪
スーパーで同じものが買えても、やっぱり牧場で買った方がもっと美味しく感じるものですよねぇ~v-411
卵も産みたてだから、きっと美味しいんだろうなぁ~。
私も近所の牧場に行ってみたくなりましたv-532
影響されやすい…v-356
---------- SACHI. URL│05/17. 08:58 [ Edit ] -----
  
私もそこのミルクとヨーグルト、買いますよ~。でも、牧場には行ったことがありません。こんど行ってみたいなあ。
M氏殿、夏休みですか。私ももうすぐ・・・!なのです。いやいや、夏になってもやることがたっくさんあるんだけど、そういう問題じゃないですよね、夏休みってのは(^_^) ただいま、最後の修羅場で、ばたばたしています。ああ、長期休暇が待ち遠しい!!
---------- Kuniyoshi. URL│05/17. 09:14 [ Edit ] -----
  優雅☆
車に乗って、夫婦で牛乳一本買いに~
優雅ですねぇ☆羨ましいです。
もう夏休みなんですね!
それも羨ましい(^^)

---------- anna. URL│05/17. 09:48 [ Edit ] -----
  素敵ですねぇ~~
いいですねぇ~~~。かなりあこがれます。
なぜか私の住んでいる近所にはあまり素敵なものがありません。
昔はわりと栄えていたらしく、その時の名残のbarだけがたくさんあります。
私はあまりbarにも行かないし、できれば牧場なんかがあったほうがいいなぁなんて思います。
---------- mikiko. URL│05/17. 09:53 [ Edit ] -----
  
おお、すてき!牛乳を買いに牧場へ、私も一度してみたいですけれど、行ったら行ったでもったいなくて飲めなくなりそうです^^。2枚目の写真のも牛乳なのですか?苺ミルクとかなのかなと想像しているのですが、もしかしてヨーグルトでしょうか?!
---------- まり. URL│05/17. 11:58 [ Edit ] -----
  こんにちは
もう夏休みですか???!!!
うちと少し交代しません??^_^;

昔絞りたての牛乳を飲んだ記憶が。。。。
冷たくなくって、そー生ぬるくっていまいちだったような。^_^;
でも冷えていたら絶対に美味しかっただろうなぁ~

こちらにもお野菜を無人で売られているのを見るけど、
あれって取られるのは覚悟で置いているのかな??そんな気がする。
こちらはちゃんとカメラがあるから大丈夫なのかな???
---------- Yossy. URL│05/17. 12:31 [ Edit ] -----
  
わぁ~~~いいところですねぇ!
牛乳大好きのわたしとしてはこういうのとっても憧れます(@▽@)脂肪分がカットされたミルクとか飲みたくなーーい!
---------- sawara. URL│05/17. 13:07 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
それは重たい・・・。
というか、NOVAさん宅は牛乳の消費がすごい。一週間に2ガロンですか!
日本みたいに保冷剤付きで牛乳配達してほしいですね。
---------- チェリー. URL│05/17. 14:37 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
そうなの~。同じものなのに美味しく感じる。究極の産直(?)ですもんね。
SACHIさんのお近くの牧場レポートを拝見できる日も近いかしら?
『卵は午前中に』ですからね~♪
---------- チェリー. URL│05/17. 14:44 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
ここでは曜日によってランチやディナーも食べられるみたいなんですよ。
六甲山牧場とまではいかないけれど、なかなか良さそうでしょ?

Kuniyoshiさんも超長期休暇間近なのですね。いよいよ本格的な庭仕事ですね~。進捗状況の記事アップ、楽しみにしてます♪
その前に、修羅場を無事にくぐり抜けられますよう祈ってます。
---------- チェリー. URL│05/17. 14:53 [ Edit ] -----
  *annaさん
優雅というかおバカというか・・・。
結構、紙一重な行動ですよね(^^;;。
どうせならド~ンと買ってくればよいのに、1本だけって!
帰宅後、少し反省しました。
---------- チェリー. URL│05/17. 14:57 [ Edit ] -----
  *mikikoさん
そちら方面って歴史的な名所・旧跡は多そうで夏の間に一度遊びに行きたいなぁと考えているところなんです。

mikikoさんの街にあるBarはやっぱりアルコールですよね?!
ここってDairy Bar併設なの! 下戸の私も、これなら楽しめそうです。
---------- チェリー. URL│05/17. 15:05 [ Edit ] -----
  *まりさん
そちらになら、この種の牧場がたくさんありそうですね。
牧場巡りできちゃうかも!

2枚目の写真はヨーグルトです(飾り用の偽物ですが)。ピンクはワイルドベリーかラズベリー。他にもバナナマンゴー、ピーチなどもあるんですよ♪
---------- チェリー. URL│05/17. 15:16 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
はい、『もう』夏休みです。
これでも今年は短いってM氏は文句を言ってるんですけど・・・。

搾り立てってやっぱり体温だし、かなり濃いでしょ。慣れてないとイマイチなのかもね。

無人販売所だと余計にキチンと支払わなきゃ申し訳ないような気がしない?(もちろん、お店でも同じだけど!)
実際のところはどうなんだろうね~。
---------- チェリー. URL│05/17. 15:29 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
今度こちらにいらっしゃる時には、オススメスポットですよ!
駐車場(砂利敷き)には鶏が歩いてました・・・のどか過ぎます。

牛乳好きのsawaraさんとDairy Barで飲み明かしたいっ♪
---------- チェリー. URL│05/17. 15:40 [ Edit ] -----
  
なぬ~~~!もうバケーションですかv-356
もうM氏は日本には住めないですねw

牧場で乳搾りの体験をやったことがあります。絞りたては生ぬるくて濃厚でした^^
瓶入りの牛乳は宅配でしか見かけなくなりました。昔は瓶入りが当たり前だったのに・・・。
紙パックよりも瓶の方がリサイクルには良いのにね。
---------- ためちゃん. URL│05/17. 23:13 [ Edit ] -----
  
なんだか牛乳って感じがしないね
私は余り牛乳好きじゃないんだけど、これなら飲めそうな容器v-410
TVで見たこと有るよ、お魚やお肉が冷凍されていて自己申告で払っていくんだよね、カメラを設置して一日を見てみてけど誰一人として払わずに帰った人が居なかったねv-426
高くても新鮮な牛乳で、元気、元気v-394
---------- Kalaka. URL│05/18. 03:43 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
言ってやって、言ってやって!
今もソファーで横たわって本を読んでますよ。ありえない~~~っ。

おっ、乳搾り体験オモシロそうだけど、コツがいるんですよね。やってみたいかも・・・。
日本も観光牧場みたいなところや、こだわり牛乳を作っているところは大きめな瓶入りがありますよね。ここの牛乳も1本が1.8lくらいなの。
そういえば昔って、様々なところで深く考えなくてもちゃんとリサイクルできるシステムだったのよね。
---------- チェリー. URL│05/18. 06:07 [ Edit ] -----
  *Kalakaさん
うふふっ。外見から入ってみますか!?
こういうのって容器だけで美味しそうに見えちゃうのよね。
モロゾフのプリンとか・・・違うか(^^;;。
ゴクゴク飲まなくても、美味しい牛乳で作るカフェオレやアイスクリームってやっぱり味が違うの。一度これに慣れるともう戻れません!

Kalakaさんの見たテレビ、見てみたかったなぁ~。人間、まんざらでもないね♪
---------- チェリー. URL│05/18. 06:14 [ Edit ] -----
  
スーパーで売ってるけど牧場で買ってみたいって、わかりますよー。リトルロックでもスーパーで瓶入り牛乳を売っていて、その牧場にたまたま行ったのだけれど、時間が遅くて閉まってました。けっこうがっかりしました。牛乳わりと苦手なのに(笑)

アメリカでも無人販売あるんですねー。そもそも日本より自己申告制が馴染みやすい精神的土壌があるとは思うのですが。治安がね。インディアナ、いいところですね。
---------- Washy. URL│05/19. 09:04 [ Edit ] -----
  *Washyさん
牛乳苦手でも”牧場の牛乳”に惹かれたんですね。せっかくその気になったのに(?)残念。
次回LR訪問の際には是非、予定に組み込んでください!! っていうか、今お住まいのところだと郊外に行けば本格的な牧場がたくさんあるんですよね? 牛乳大好きな私にしたら羨ましい限り。

正確には”無人販売”ではないんです。作業場の横の一角がショップになっていて、ガラスの向こうで働いている人はいたんですが、ショップは放ったらかし。
大らかなショップです。
---------- チェリー. URL│05/20. 02:01 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/6-c4a4e144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。