スポンサーサイト


朝市にて
朝市-1
朝市-2
私の住んでいる町の市役所前広場で6月?9月は期間限定でFARMERS' MARKET(土曜朝市)が開かれています。
ローカル産の朝摘み野菜やフルーツ、それらを加工して作ったジャムやケーキ、カラフルな切り花、各種ハチミツなどなどを並べたテントが約40棟。
スーパーで売られているような真っ赤に熟したトマトや大きさの揃ったズッキーニではないけれど、土曜日の早朝から大人気でした(早朝って・・・私が行ったのは10時過ぎだったけど(^^;;)。
朝市-6

特にお目当てのものがあったわけでもなく、ブラッと歩いていたら一つのテントに行列発見!
私もつい並んでしまった先にあるのは・・・


  
Comment to this entry
  楽しそうですね~♪
チェリーさん、こんにちは~。

「朝市」!! いいですねー。
TVなどで目にする、外国のマルシェってとっても行ってみたいです。
山積みの果物や野菜、そしてお花、etc・・・
もう想像しただけでワクワクしちゃいます~♪
(ホットドックもとっても美味しそう!)

チェリーさん、今度ぜひ連れて行ってくださいっ!(笑)
---------- カヲリ. URL│07/30. 15:22 [ Edit ] -----
  フラ人形かわいい~~~!
いいないいな~~~!朝市楽しそうですね!
少々傷があったりしても、ローカル産っていいですね。スローフード~~~♪

それにしてもsawaraはホットドッグにくぎ付けですよ!おいしそう!!
夜にチェリーさんのところにくると食べ物ネタで、食べたくなっちゃうからキケンだーー。
---------- sawara. URL│07/30. 21:34 [ Edit ] -----
  
トマトの色が見事ですねぇ。美味しそう…。
今年は、梅雨が長かったせいか、トマトが高いんですよ。

そうそう、やっと梅雨明けしました!
新鮮な野菜をいっぱい食べたい季節になりました!
---------- meow. URL│07/30. 22:18 [ Edit ] -----
  
いいな~。朝市があるんですね!私の前住んでいたところではあったのだけれど、今の町は田舎すぎてないみたいです~。残念。今度、インディの友達の所に金曜から泊りがけで行って、よってみようかな。
ところで!チェリーさんが紹介してくださった、トマトソースのパスタ、今日、早速作っちゃいましたよ~。おいしいですね!!
---------- Kuniyoshi. URL│07/31. 08:40 [ Edit ] -----
  
日本からです。朝市は日が上がるととても行く気がしません。そして夜明けとともに眠い目をこすりながら行く気もしません。なので、随分長いこと行ってませんでした。ところがこちらのお盆前の花市は夜暗くなってからなので、これだった行けそうです!
---------- NOVA. URL│07/31. 12:39 [ Edit ] -----
  すごく楽しそう~♪
わぁ~すっごく楽しそう♪
とうもろこしの湯がき方って確かN○Kでやっていたよね
チェリーさんがよくみている番組で。。。
それとこのホットドック。ソーセイジ、でかっ!って。
すごいでかいぞぉ~^_^; これにレタスが入っていたら最高だな。
で、これってもちろん昼食だよね??なんせ10時過ぎだから(爆)
ソーセイジがパリパリって美味しいんだよねぇ~

それとワラ人形。これって小学生が作ったの?
うまいこと作っているなぁ~ ハワイアンって感じだね♪
---------- Yossy. URL│07/31. 13:17 [ Edit ] -----
  
でっかいホットドックですね!バンズよりもソーセージの方がデカすぎv-356
肉汁タップリなんでしょうね^^

無農薬のトウモロコシなら完熟した状態で生で食べれるだってね。
茹でたてのをリスみたいにガガッと食べてみたいです^^
---------- ためちゃん. URL│07/31. 19:14 [ Edit ] -----
  良いなぁ~
お久しぶりで~す。
可笑しいなぁ、そっちに居る時は日本食が恋しかったのに、いざ帰ってみると外で食べるホットドッグって・・・やっぱり良いなぁ!。
ソーセージはブラッツですか?、ほんと、旨そう・・・ジュル・・・。v-10
---------- たんく. URL│07/31. 21:28 [ Edit ] -----
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │07/31. 22:09 [ Edit ] -----
  おませな小学生…(笑)
いいですねぇ~このグラマーなフラガール♪

それにしても1ダース+2本のとうもろこしはどうやってチェリーさんのお腹に入ったのかなぁ?(^^ゞ
とうもろこしも旬真っ盛りで、甘くっておいしいですものね。私も大好きだけれど、子供達は食べるのが面倒だといって必ず残す…(ーー;)
確かに歯との間に挟まるのが気になりますが…
---------- SACHI. URL│08/01. 04:24 [ Edit ] -----
  *カヲリさん
こんにちは♪
青空の下では野菜や花も益々鮮やかに見えて、楽しい気分にさせてくれます。
それに乗せられて、余計なものまで買っちゃったりするんですけどね(^^;;。
カヲリさんのおとも、いつでもお引き受けしますよ~♪
---------- チェリー. URL│08/01. 08:40 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
ローカル産って、つい贔屓にしてしまうのよね。特にこんな朝市で作り手が見えると特に♪
そんな可愛い野菜たちに囲まれてのホットドックは最高でしたよ。
sawaraさんは夜中の危険を回避できたのでしょうか?
---------- チェリー. URL│08/01. 08:46 [ Edit ] -----
  *meowさん
長雨で収穫前のトマトが熟れずに腐っているニュースを見ました。葉もの野菜も高騰しているとか?
meowさんのお好きな蓼科方面の野菜も被害を受けているのかしら。
ガソリン代も値上げだそうで、キビシイ夏になりそうですね。
---------- チェリー. URL│08/01. 08:53 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
Kuniyoshiさんとこって夕方開催でしたっけ?
私としてはそちらの方が早起きしなくていいので嬉しいかも!

トマトソースを早速お試しくださってありがとうございます♪  そういえば、ここの朝市には手打ちパスタのお店も出ていて、トマトにバジルに・・・と、全部材料が揃います!
---------- チェリー. URL│08/01. 09:01 [ Edit ] -----
  *NOVAさん
一年ぶりのご実家からですね、ありがとうございます。
たしかに・・・今回、朝市に行くために前日はいつもより早めに眠りましたよ。かなり気合いが必要でした(^^;;。
日本の夏は夕方からも楽しいイベントがいっぱいありますよね。アメリカンじゃない日本の花火大会も今年は見られそうですか?
---------- チェリー. URL│08/01. 09:09 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
ブラブラと見てるだけでもとても楽しかったよ。ハーブの鉢植えとか、手作り石けんのテントなんかもあったの。
で、もちろん食べ物ね! 
こっちのホットドッグって基本的にはレタスとか入らないのよ。ここでは卵とチーズを追加できたけど、ソーセージだけでこのボリュームだからご遠慮させていただきました。
パリパリで美味しかったよ~(^^)

で、Yossyさん!!!
ワラ人形じゃないから~! フラ人形だから~!!
一文字違うと大違い~~っ。
---------- チェリー. URL│08/01. 09:14 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
さすがの私も『デカイ!』と思いました。
直径2cmくらいありそうなソーセージでしたよ。
でもね、きれいに完食しちゃった! 恐ろしい胃袋だぁ。

コーンを生で?? 甘くてジューシーなのかな。
---------- チェリー. URL│08/01. 09:17 [ Edit ] -----
  *たんくさん
こんにちは。
はい、ブラッツですよ~~♪
BBQグリルでもくもくと焼いてましたよ~~。
どうですか、おひとつ?

日本で美味しい食事が続くと、アメリカのジャンクフードが恋しくなるのかしら? 贅沢者~~~っ。
---------- チェリー. URL│08/01. 09:23 [ Edit ] -----
  *鍵コメさま
こんな感じの朝市が各町で開かれているんですよ。毎週違う町に行って楽しみたいところですが、なかなか早起きが出来ないもので・・・(^^;;。
コーンは実もギッシリ、甘くて美味しくて、おやつがわりにかじってます♪
---------- チェリー. URL│08/01. 09:27 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
腰のくびれが羨ましい・・・。ジャガイモを連ねたいも虫とか、スイカ半分で亀とか、可愛い作品がたくさんありましたが、私的にはこれが一番でした!

コーンはシンプルに塩茹でにしました。既に10本が消え失せてます(^^;;。
食べるのが面倒だって? たしかに歯の隙間に残るけど、丸かじりはやめられませ~ん。
お子さんたちの分までSACHIさんが独り占めできるねっ!?
---------- チェリー. URL│08/01. 09:34 [ Edit ] -----
  
リトルロックでもやってました、朝市。10時過ぎに行くというパターンが、うちと同じ…
---------- Washy. URL│08/02. 13:14 [ Edit ] -----
  *Washyさん
すでに売れ筋のものが無くなってるパターンですね。
ここは7時半オープンなんだけど、確実に無理です(^^;;。
---------- チェリー. URL│08/03. 06:52 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/62-55548fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
