スポンサーサイト


夏が来ました。
暑中お見舞い申し上げます。
朝顔
ベランダの朝顔が花を咲かせました。
今年のM氏の夏休みは5月?6月の約2ヶ月で、全く夏休みっぽい感じがしないまま終わってしまったし、インディアナ地方もここにきてやっと夏の暑さがやってきて・・・そこにこの朝顔の開花。
夏だなぁ?♪

朝顔と一緒に新たな種類の花も咲きました。
濃いピンクの花

薄いピンクの花

相変わらず、名前は分からないけれど目を楽しませてくれるベランダの花たちです(^^)。

  
Comment to this entry
  夏の風物詩
ワラ人形とフラ人形。。。(爆笑)
私って本当にええかげんだね^_^; 
本人はちゃんと書いているつもりなんだけどね^_^;

朝顔。。夏だねぇ~それも綺麗な紫色。やっぱり夏はいいな♪
私もチェリーさんが買ったいろんな種類の種。欲しいなぁ~
こんなにいろんな種類の花を咲かせてくれるなんていいよね♪
---------- Yossy. URL│08/01. 13:23 [ Edit ] -----
  ピンクのおはな(3枚目)がキュ~ト
ピンクのお花がかわいいです~~。わたしピンク大好きなんですよ♪かわいいお花が咲いてうれしいですね~。
朝顔ってホント夏休みの思い出と直結ですね。懐かしいな。

う~~ん、夜中は危険を回避するために寝ちゃいますよ!食べ出すと止まらないんですから~(涙)最近ほんと腰周りがふわふわ・プニプニしてきたんです。。。運動しないとなぁ↓
---------- sawara. URL│08/01. 19:15 [ Edit ] -----
  
かわいいお花ですね~。
ミックスの種を植えたのですか?とってもきれいですね。
昨日はとっても暑かったですね。私のところのインパチェンス、すっかりぐた~っとなってました。今はまたしゃきっとなってますが。笑
---------- Kuniyoshi. URL│08/01. 21:28 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
Yossyさんの天然に笑わせてもらいましたっ。
これがワラ人形だったら、おどろおどろしさもゼロだよね。

私も何年ぶりかで本物の朝顔を見て、夏を感じました。午前中には綺麗に開いた花も夕方になると閉じてしまって終わりなのよね・・・。たった数時間だけではかない気もするけれど。
今日も新たな一輪が開いています。
---------- チェリー. URL│08/02. 00:18 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
3枚目のピンク、可愛いでしょ~!
階段状にズラリと花が付いていて、 触った感触がシルクみたいに柔らかフワフワなのよ。何ていう花なんだろ~???

sawaraさんはえらいっ! そこで寝ないで、作ってまで食べてしまう私とは大違いです・・・。
プニプニならまだ可愛いですよ~(><)。
---------- チェリー. URL│08/02. 00:22 [ Edit ] -----
  *Kuniyoshiさん
はい♪ 一袋に十種類くらい入っているミックスを撒いたんです。
袋には名前も書いてあるんだけど、ぜんぜんマッチできない~。植物図鑑が必要です!

ほんと、昨日は暑かったですね。今日も引き続き暑くなりそう。お花だけじゃなくKuniyoshiさんの夏バテにもご注意くださいね♪
---------- チェリー. URL│08/02. 00:25 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/63-3c2f6add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
