スポンサーサイト


ジュラ紀の巻物
今日の晩ご飯は豚肉の生姜焼き?♪
と、豚肉もスライスして、キャベツもついでにスライサーで綺麗な千切りにして準備万端整った本日の午後3時過ぎ。
急にチョコレートが食べたくなって、在宅勤務中(???)のM氏を運転手に任命しアジア系スーパーに行ってしまいました。
お菓子色々
わざわざ出かけて買ってきたのがこのお菓子だけって・・・中年夫婦のやることですかぁ?

しかも、この中途半端な時間にM氏と一緒に外出して、タダで済むはずが無い!
早めの夕食? 遅めのランチ? それともおやつ?
韓国料理屋に吸い寄せられるように入ってしまいました(^^;;。
『長い間来てなかったわね?。2週間ぶり?』『スンドゥブと石焼ビビンバでいいの?』とウェイトレスさんの誘導(?)通りM氏はいつものスンドゥブ、私もいつもの石焼ビビンバを注文。
それだけじゃ芸が無いよね、とアペタイザーに選んだものがコチラ ↓↓↓ 。


  
Comment to this entry
  おぉ!!!!
すごい。。。。
ジェラシックロール、怖くて食べられません(爆)
何でも入れたらいいってもんじゃないって思うけど、、美味しいんだ。。
でも意外とご飯とクリームチーズって合うのかな??
ご飯はやっぱり酢飯?
日本でサラダ巻きが出たとき、へぇ~!って感じだったけど
ここまで来たら、どういえばいいのか?
そっか。。別物なのね。(^^ゞ

でもこれでしょうが焼きも食べましたって
書いていたらどうしようか、、って思った。
(ウソだけど。。)(^^ゞ
---------- Yossy. URL│08/08. 11:07 [ Edit ] -----
  すごいっっ!
って、このロールもスゴイぼりゅーみーで食べ応えありそうだけど、この日本産チョコレートオンパレード(笑)がすごい♪
我家じゃ日本産お菓子が貴重品(^^ゞ
こんなに沢山の種類のチョコレートがあったら
、私、パントリーの引き出しの奥底へ隠しちゃいますよ(笑)
イチゴのチョコレート…うぅ~ん(^・^)
---------- SACHI. URL│08/08. 12:06 [ Edit ] -----
  
寿司にクリームチーズという発想、これってUSAなのね~、と感心しました。いや、ドイツでも有り得るのが怖いですね~。そして、それを食べてしまう自分がここにいるし。
想像できない味だけど、なんか、すっごくそそられてしまいますにゃ~。
それにしても最初の写真は、目の毒よ。しくしく。
---------- nyf1403. URL│08/08. 18:22 [ Edit ] -----
  さすが・・・あめりかん^^;
ファンキーなお寿司ですねw
ネーミングもだけど、実際に食べてみたくなる組み合わせwww
コレを開発した方に拍手v-425^^

上の写真を見ていたら・・・遠足前の買出しみたい(笑)
『オヤツは500円以内ですよ~!』
『先生!バナナはオヤツに入るんですか?』
なんて、M氏との会話が聞こえてきそうw

あの中では、レーズンサンドが食べてみたいです!
---------- ためちゃん. URL│08/08. 18:58 [ Edit ] -----
  
おおおーーー!!!
チェリーさん笑わせてくれますね~~~!
sawaraはひそかに千切りキャベツが心配です。。。しな~ってなりません??
わたしも会社の近くでよくお昼にコリアン食べていました!(←匂いのことは考えない。。。)そこもよくお昼に海苔巻を出してくれたんですけれど、韓国海苔でキムチやらナムルやら巻いてあっておいしかったです!途中で普通の焼き海苔に変わっちゃって残念でしたけれど。
わたしもクリームチーズが入っているのって好きですよ^^。
でもご飯は酢飯じゃないの?ですか?
---------- sawara. URL│08/08. 19:49 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
こっちの巻き物にはクリームチーズが入ってるのがよくあるのよ。これが意外とイケル・・・と思うのは味覚が狂ってるから??
Yossyさんにも是非、食べてもらいたいなぁ。
ご飯は酢飯じゃないと思う。っていうか、もうどっちでもよく分からん!

生姜焼きは今朝作ってM氏のお弁当に入りました。さすがに昨夜は無理でした~。
---------- チェリー. URL│08/09. 09:18 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
無性に”日本の”チョコレートが食べたくなって、買ってきました。我が家にとっても貴重品だけど、一度封を開けるとあっという間になくなってしまいます(^^;;。
苺チョコ? それ、もう消えちゃいました・・・。
---------- チェリー. URL│08/09. 09:23 [ Edit ] -----
  *ナオチャン
ヨーロッパでも必ずありそうですよね。
こちらだとすでに”物珍しさ”なんてないくらい、市民権を得ているクリームチーズ入り巻き寿司ですが、考えてみるとチーズとご飯って、ドリアやリゾットで日本でもお馴染みですよね。寿司でもOKでしょ!?
ご主人のお弁当にもいかがですか~。
---------- チェリー. URL│08/09. 09:27 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
食べてみたいって?
ためちゃんなら絶対気に入ってくれるはず(根拠ないけど(^^;;)。そんなに変なものではないんですよ・・・。

あははっ。似たような会話は繰り広げられていました。
隠れてるけどビスコが入ってるあたりに、チョコレート山盛りの後ろめたさが見え隠れしてません?
レーズンサンドはM氏の好物です。
---------- チェリー. URL│08/09. 09:30 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
キャベツは大丈夫でしたよ~♪ ちゃんと今日、おいしく食べました(^^)。

キムチやナムル入りのは食べたことないけれど、韓国海苔巻きって味もしっかりついていて美味しいですよね。韓国海苔のごま油がポイントなのかな?
ここのご飯は、多分酢飯じゃないです。インディアナでちゃんと酢の効いたシャリを使ってくれるレストランって少ないの~。
---------- チェリー. URL│08/09. 09:38 [ Edit ] -----
  
ジュラ巻き、すごいね。ウナギ、クリームチーズ、きゅうりの組み合わせまでは近くの回転寿司で食べたことありますよー。でもそれにエビ天、アボカド? しかもご丁寧に天かすでカロリーアップのだめ押し? これで「寿司ってヘルシー」とか言ってる人がいたら笑っちゃいますね。でもおいしそうよ。
---------- Washy. URL│08/09. 11:24 [ Edit ] -----
  *Washyさん
Washyさんも近いところまでは制覇していらっしゃるんですね。あと一押しです!!
えっ? これをヘルシーと呼んじゃダメですか~?
---------- チェリー. URL│08/10. 06:18 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/68-36dfdd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
