スポンサーサイト


臭いって!
M氏が週に一度か二度、約2時間のフェンシングのレッスンに通い始めて3週間。
今日も仕事と夕食を早めに済ませ嬉々として出かけていきました。

本人曰く『悪いけど痩せるよ、オレ。』らしいのですが、練習風景を見ていない私にはどうも眉唾な発言。
私が知る限り、この3週間の間の変化といえば、我が家にこんなもの(↓)が増えたことぐらい。
消炎剤
アメリカの薬局でも買えるHisamitsu(久光製薬)のサロンパスと、似たような効能のある消炎クリーム。その他、スプレーや日本の湿布薬も・・・。
我が家にはここのところ、メンソール臭が充満しています(^^;;。

アズキもうんざりな様子・・・。
アズキ(8/8/06)

フェンシングの上達よりも、ダイエットよりも、一日も早く筋肉痛をなんとかしてください!

  
Comment to this entry
  
フェンシング・ダイエットですかー。この後のM氏、どうなるか楽しみですねーー。レポートしてください。どこが痛くなるんでしょうか? 腿?
---------- Washy. URL│08/09. 11:30 [ Edit ] -----
  ぶぶ(^^ゞ
うっふっふっふ♪
その筋肉痛。。翌日に起こってます?2.3日後ってことはないでしょうか?(^^ゞ
私も一昨日からヨガ、やり始めました。メッチャ身体、硬くなってるぅ~
で、フローリングの上に敷物を敷いてやっていたら、にゃんずがぞろぞろと
その敷物の上に乗るんだよ。邪魔や!ちゅうねん。
ちなみに筋肉痛は起きておりません。(^^ゞ
---------- Yossy. URL│08/09. 12:52 [ Edit ] -----
  
筋肉痛が起きているだけすごいですよ~~~!sawaraは「今日はがんばる」といったのにあの日から腹筋をしておりません。。。
ということは1日しかやってないんですねーーー。
だって暑いし~~~~、汗かきたくないし~~~、なんて。。。
やる気マンマンのM氏さんですから、メントールのことは目をつぶって(鼻をつまんで、ですかね)あげてくださーーい!!
---------- sawara. URL│08/09. 20:25 [ Edit ] -----
  
練習前の柔軟と準備運動と、練習後のクールダウンやってますか?
筋肉に乳酸が残りやすいのかな??
若い頃と違って、疲労が残りやすいし筋肉も関節も硬くなりますもんね。

サロンパスが売っているんですね^^
メンソールの香りって鼻が通る感じかして良いと思うけどv-413
さすがにキンカンは無いですよね^^;
---------- ためちゃん. URL│08/09. 23:31 [ Edit ] -----
  
お~、ご主人頑張ってらっしゃるのね!
筋肉痛と言えば、アルニカクリームがお勧め。これは日本では買えないハーブのクリーム。肩こりの時にも使えます♪
WILD OATSで手に入るんじゃないかな。
あと乳酸排出にはハイビスカスティーが一番!!ローズヒップと飲むと酸味も和らぐし、ビタミンCも摂れて一石二鳥です^^。
---------- winterwhite. URL│08/10. 00:34 [ Edit ] -----
  
かっこいぃぃ~!
フェンシングだなんて、なんか紳士のスポーツって感じ♪

それにしても筋肉痛…^^;
私も先週3日続けてジムでただ単にあの走るマシーン(なんて言うんでしたけね…)で腕を振って歩いてただけなのに、二の腕が筋肉痛になっちゃいましたよ(ーー;)
なぜに二の腕???
運動不足がたたってます。
---------- SACHI. URL│08/10. 01:33 [ Edit ] -----
  *Washyさん
私が見て明らかにダイエットに成功しているようならご報告します。が、3週間経過した今でも変化の兆しさえ見えてきません(^^;;。
筋肉痛はお尻と腰の間だそうです。構えの姿勢が独特みたいなの。
---------- チェリー. URL│08/10. 06:21 [ Edit ] -----
  *Yossyさん
それがね、レッスンから帰ってくる頃にはすでに痛くなってるのよ~。若くもないのに、どーゆーこと??

Yossyさんはスイミングもウォーキングも継続してやってるでしょ? 尊敬するわっ。
今度はニャンズと一緒にヨガやってる(?)なんて、楽しそうよ~♪ Yossyさんの不思議な動きにニャンも興味津々なのかな。
---------- チェリー. URL│08/10. 06:27 [ Edit ] -----
  *sawaraさん
たしかに・・・やる気があるうちが花ですね。私なんて筋肉痛になるようなこと、全くしてませんから(^^;;。
で、sawaraさんも腹筋をお休み中(???)なのね。
こういうのって家で自分だけでやろうとしても、相当意志が強くないと続かないと思いません? 根性もない私は絶対に無理です。
---------- チェリー. URL│08/10. 06:31 [ Edit ] -----
  *ためちゃん
レッスンの前と後に皆で一通りはやってるらしいよ。
フェンシングするのも10年以上振りだし、普段使ってない筋肉がビックリしてるんだろうね。

サロンパスは普通の薬局に普通に並んでるの。
そういえば、キンカンもあったはず~。瓶に入っててKINKANって書いてあった気がする。サロンパスで効かなかったらキンカン探してみよっと。思い出させてくれてありがとー!
---------- チェリー. URL│08/10. 06:36 [ Edit ] -----
  *winterwhiteさん
さすが~♪
筋肉痛に効くハーブがあるなんて、知りませんでした。
ありがとう(^^)。
Arnica Creamですね、チェックしてみます。
ハイビスカスとローズヒップは石けん用に買ってるのがあるんだけど、これ高かったのよね・・・M氏に譲るのは悔しいわ(^^;;。
---------- チェリー. URL│08/10. 06:42 [ Edit ] -----
  *SACHIさん
誤解しないでね、、、M氏の姿はナイトじゃなくてチャンバラ小僧だと思いますから。

それよりも、SACHIさん面白すぎます!!
足じゃなくて二の腕が筋肉痛って・・・。すごい勢いで腕を振ってました? それはそれで二の腕スッキリできそうでいいかも♪
---------- チェリー. URL│08/10. 06:46 [ Edit ] -----
コメントする











       
トラックバック
トラックバックURL
→http://simpleinliving.blog66.fc2.com/tb.php/69-83b54adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
